ここから本文です

婿養子を探しております。

nya********さん

2016/10/2515:45:33

婿養子を探しております。

でも、私の家は農家で出会いがありません
親と二人暮らしで、農家といっても、お米作ってますが出荷はしてません
畑では野菜を作ってます
婚活サイトを利用してますが、難しいところです
こんな私ですが、いいアドバイスないでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
400
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vid********さん

2016/10/2715:09:10

よく、私の周りでも農家の長男さんが
お嫁さん募集してます。は、良く拝見
しますが、女性の場合でも厳しいものなんですね?

声を掛けてくれる男性の方、沢山いるかと
思いますが、婿養子が男性側からしたら、
引っかかるんでしょうかね?

私、同業者ですが、男は悲惨ですよ。
家に財力はあるか、またイケメン
じゃないと、結婚は殆ど無理です。
なので、いまだ独身です。(笑)
気にはしてませんよ!

ですが、女性の方だったら、気長に待たれれば
必ず現れますから、焦らないで探されては
どうでしょうか?

何が言いたいのか…なんとなくわかりますので
気長に探すしかないと思います。
友達にも、『いたら、紹介してね!』って、
言っておくのもいいかと思います。
話が、広がりますからね。

どうか、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2016/10/27 19:04:13

皆さん回答ありがとうございました
ゆっくり探したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2016/10/2712:51:50

婿養子にこだわらなくても、資産があるのですか?自立できない親がついてくる時点で需要はさがります。

kum********さん

2016/10/2614:35:33

何が難しいのか、です。

応募が1件もないのか?
あるけど微妙な男しかいないのか?

「婿」の時点で、来たがらない男性が多い。
そうなればあなたが希望を下げるしかないよ。
・結構年上OK
・バツイチOK
・外見こだわらず
・年収低めでもOK

などです。

まあ、婿に来てくれて、性格がましで、正社員ならよしとしましょう。

tan********さん

2016/10/2517:00:16

サイトは遊び目的がほとんどなので
もっと違う場所で探したら?

bec********さん

2016/10/2516:01:08

婚活もビジネスと一緒です。
需要と供給のバランスです。

現時点で需要が無いのであれば営業みたいに自分から売り込む必要がある。

ビジネスであれば価格を下げれば売りやすくなる。

婚活では理想を下げる事です。

相手の男性の年齢や年収、容姿などの理想を下げて自分から売り込む事だ。

婚活では女性から申し込む人は少ない。
そんな中であなたから申し込んでいけば勝率は上がる。

私が独身だったら非常に興味あります。
農業は難しいですが、やり方によっては儲かる方法もあるでしょう。
安心、安全な物なら高くても買う人は多いですからね。
そして、私は次男ですから婿養子も構わない。
だけど、結婚しちゃったんで(泣)

がんばってね。