ここから本文です

東京住まいの方に質問です。私は純大阪府民なのですが、はっきり言って見下してい...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2522:31:35

東京住まいの方に質問です。私は純大阪府民なのですが、はっきり言って見下しています。無駄に高いわりにたいして美味しくない料理、道を聞いても知らんぷり。

東京はどうせ夢見た可哀想な田舎者の集まり程度にしか思ってないのに、まるで大阪府民が嫉妬して噛みついてるみたいにTVも煽ってるし、東京から見て大阪はどんなイメージがありますか?

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfhtdm***さん

2016/10/2717:30:26

私は東京都民でも大阪府民でもありませんが、
大阪のイメージと言えば、
とにかく東京を嫌っていて、
東京や関東に対して被害妄想が強く、
東京の経済を追い抜け追い越せに必死なイメージです。

しかしながら、
両方の都市に出張でよく行きますが、

やはり日本の首都は東京ですので、
いくら主様が何を訴えても、
訴えれば訴えるほど、
負け犬の遠吠えにしか聞こえません。

はっきり東京にケンカをうるなら、
まずIDを公開してからやったらいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2016/10/3021:24:11

同じ大阪府民として恥ずかしいよお前。

2016/10/2700:33:03

あくまで東京近辺から見てですが、文化が豊かで大好きです。人気の観光地です。