新築戸建てについて 不動産に詳しい方教えて下さい。 新築戸建てを仲介に大手の不動産会社で購入をお願いすることにしました。

新築一戸建て | 不動産229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 200万値引きで契約しました。 融資の兼ね合いがあったんですね。 契約を急がされてるのが心配でしたが、 皆様の回答で不安なく契約できました。 お世話になりました。

その他の回答(5件)

0

完成して1か月は値引きするタイミングですよ 建築会社は完成したら売りたいと考えるのが普通です 建築費の支払いなんかもありますからね 総額が幾らかは分かりませんが 200万円の値引きは、まぁ普通にある話だと思います 結果として買えなかったら縁が無いって事ですし 言ってみる分には別に良いんじゃないですか? 今月中ってのは仲介が言ったのかな? だとしたら売主に固い客だと伝える目的だと思いますよ 客が買うって言うから社内で値引きを通してきたのに 「やっぱやーめた(笑)」て言われると相手が困るのは分かりますよね 最近は客なら何しても良いと思ってる人が増えましたから こんなような事はザラにあるんですよね 試しに値引きしてみようなんて不誠実な客もいますから 建築会社のメリットは真面目に値引きを検討してバカを見ない客だという事でしょうか、もちろん資金繰りを急いでいるとか色々あるでしょうけど もっとエキセントリックな下げ方をする企業が最大手の業界ですから そこまで心配するような話では無いと思います

0

総額にもよりますが、月末だし、お店のノルマしだいですが、建売り200万円くらいならありますよ。 強気に200満額やないと契約しないと強気でいきましょう。 建売りは、建つ前から広告している場合が多く、建つまでが勝負らしいです。 反響次第ですが、すでに完成から1ヶ月経っているなら業者は定価売りを諦め始めているとおもいます。 年度末はすごいです。

0

>今月契約する事で建築会社は何のメリットがありますか? 今月契約なら年内決済が確定ですからね。 今期の売上(成績)に反映されます。 >建てて1ヶ月程度なのですが、200万円の値引きはしないものですか? しないよ(笑) もし、するなら分譲業者が悪徳業者ですw 今月契約、年内決済、50~100万円の値引きで返事が返ってきますよ。

0

今月中の契約で200万値引きすることは、難しいと思います。 完成が一ヶ月くらいの物件なら、よくて100万くらいの値引きではないでしょうか。 値引きも大切なことですが、住宅ローンを組む?組むと思いますが金利の安いところでお願いするとか、長い目で価格を考えたほうがいいのでは? その長期優良住宅なら住宅ローン控除も良くなりますし… または売主会社から買うほうが仲介手数料もありませんし、お得ですよ。

0

早く購入してくれた方が会社としては嬉しいと思いますよ。 月日が経つほど建物の価値も下がってくるだろうし。