ここから本文です

【アメリカ 留学恋愛についての相談】

tak********さん

2016/10/2612:33:46

【アメリカ 留学恋愛についての相談】

アメリカに長期留学中の男子高校生です。
先日メキシコ系アメリカ人の女性と交際することになりました。(友達にboyfriendと紹介されたのでそういう認識でいいですかね?)

日本での恋愛経験はありますが外人とは初めてで色々不安な点もあります。文化の違いから〇〇をしないように!のような注意点や〇〇はするようにのようなアドバイスを貰えると助かります。

呼び名や言動。デートについてなど
本当に無知なのでよろしくお願いします

↓に質問を書きましたが、もちろん下記以外でも情報提供お願いします。
・最近では恋人を指す色々な呼び名がありますがどのように使い分けるべきか
・アメリカ人のデートの形態
場所やデート中の言動
(外人の友達に聞いたところ、やはり皆車を持っているのでドライブデートで公園や食事に行ったと言ってましたが私はもちろん彼女も車は持ってません。)
・I love youは気軽に言わない?
・ハグしてる時は言葉は交わさない?ハグだけ?
・来週のハロウィンパーティに招待するんですがその際、気をつけることがあれば

2人の情報としては
・1ヶ月前に私が入学(留学期間は約1年)、二週間前に出会い先週映画デートに行き、今週基本学校で一緒に過ごし先日付き合う?という形です。
・私は純日本人。彼女はメキシコ系アメリカ人
・私の英語力は英検2級程度の中級者ですが最低限会話は出来ていると思います。

留学中に恋愛してんじゃねえ。勉強しろという意見もあるかもしれませんがもちろん支えてくれた親への感謝があるので成績を落とすつもりはありませんし、むしろ彼女との会話が英語力向上に役立ってると思います。

読みづらい長文になってしまいすみませんがどうかよろしくお願いします。

留学、恋愛、国際恋愛、英語、アメリカ、メキシコ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2016/10/2621:33:45

メキシコ系のアメリカ人ならカソリック教徒かな?
真面目に付き合わないとね。
それから合意の上でも深い仲になった場合は、親から訴えられるので気をつけて。
結婚を前提と考えないとね。カソリックの場合は。
まずは親に挨拶したほうがいいよ。

• 質問者

tak********さん

2016/10/3108:10:10

回答ありがとうございます
    カトリックかは分かりませんが教会にはいってるのでキリストだと思います。
    ちなみに相手に宗教についてグイグイ聞くのは失礼にあたりますかね?そこら辺の価値観が分からないので…

親への挨拶…
    来週彼女の家に遊びに行くのでその時挨拶します。挨拶をする上でなにか気をつけることはありますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2016/10/3115:45:04

アメリカ留学したことある(4月からもいくけど)のものです。
僕は、ハーフです(日本人とスペイン)。中のいい友達はよくこんなことを
いっていましたよ。
1.アジアのなかで、日本人は一番シャイな性格だから、あまりもてない。
2.日本人はお金を持ってるイメージがある。
あなたは、彼女をつくることができました。第一関門突破です。
こっから、本題です。
アメリカの女は変態です。ちなみに、ホームステイ先のおばさんは平気で家を裸で
あるいていました。私と目が合っても平気です。
あなたの彼女はメキシコ系だから、カトリックかな?ハグやキスも日本人よりは早く
出来るでしょう。アメリカでのデートは集団で行くことが多いです。たとえば、あなたの彼女とその友達と一緒に行くことが多いです。日本では、考えられないですね。付き合ったとしても、ばれますね親にwwwww。
彼女から告白されたんですか? 僕の場合、告白されてなくて、ハグや体を触ることなどを、しただけで、ちょっと混乱しました。
まあ、がんばってください。
メキシコ人は物事を早く決行したいので、やるときはやる。別れるときはすぐ別れるっていうたいぷなので、がんばってね。
早く俺もりゅうがくしてえええええええー(きにしないで)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる