ここから本文です

宮城県に住んでいます。 以前から、目に余るCOOP配達車の挙動があるので、 COO...

imphoff_karchaさん

2016/10/2617:40:58

宮城県に住んでいます。

以前から、目に余るCOOP配達車の挙動があるので、
COOP宮城本部に、1年前にHP書き込みで、申し入れを行いましたが、
全く、改善されません。

どうしたら、制裁を加えられるのでしょうか?
ドラレコをどこかに送れば、懲らしめることができるでしょうか?
警察は、弱者いじめしかせず「使えない」ので、コンタクトしていません。

目に余るCOOP配達車両の挙動の一部は、以下のとおりです。
全て、運転手も映ったドラレコあります。(おそらく、集団購入商品の配達車両です)
① 上り坂の頂上での平気な駐車(ハザードなし、エンジンはかかっていません)
② 横断歩の直近道前後での停車(ハザード有り、エンジンはかかっています)
③ 夕方の超コミコミのコンビニ駐車場での長時間駐車
(500m先に生協店があるのに はなはだ迷惑)
④ 信号機付き交差点での、私の直進車両に対する、直前(20m位)の右折通過。
思わず、急ブレーキです。

以上です。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc01_maniaさん

2016/10/2621:22:03

①②ともハザードのON/OFFに関係なく禁止です。道交法違反ですから警察に通報でいいと思います。

④私なら進んで右折させてあげます。道によっては渋滞の緩和になります。

  • 質問者

    imphoff_karchaさん

    2016/10/2804:44:26

    今度見かけたら、
    警察に通報してから、
    当事者に電話します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nqdmw080さん

2016/10/2618:06:26

少し教育が悪いですね、HPの書き込みなどではなく、電話など直接的なコンタクトがいいですね。
ちなみに私の街のCOOPドライバーは超が付く安全運転してます。