ここから本文です

とにかく明るい安村さん 涙目 「裸になれば笑いがとれるという低 俗な発想」...

gol********さん

2016/10/2621:35:21

とにかく明るい安村さん
涙目

「裸になれば笑いがとれるという低 俗な発想」「股間を触る下品な内 容」TBSバラエティーがBPO審 議入り 産経新聞10月26日(水)17時38分配信

放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年 委員会は26日、お笑い芸人が体を張ったクイ ズバトルに挑戦した9日夜放送のTBS系バラ エティー番組「オール芸人お笑い謝肉祭’16 秋」について、25日付で審議入りしたことを 明らかにした。

問題となったのは、お笑い芸人が入浴中にさ まざまなトラップにかかりながら大声を我慢す る「大声厳禁 サイレント風呂」と、クイズに 回答するために滑る坂を駆け上がる「心臓破り のぬるぬる坂クイズ」のコーナー。

委員会によると、視聴者から「男性が男性の 股間を無理やり触る行為などがあった。内容が 下品。子供に説明できないような番組はやめて ほしい」「浜辺で芸人がローション階段を全裸 や下半身露出で滑り落ちるシーンが放送され た。“裸になれば笑いがとれる”という低俗な発 想が許しがたい」などの意見が寄せられたとい う。

委員からは「委員会がこれまで何回も指摘し ていることが理解されていない。どのような経 緯で放送に至ったのかなどを確認したい」と いった指摘があり、審議入りが決まった。

TBS広報部は「審議入りを重く受け止め、 今後の審議に真摯に協力してまいります。一方 で、社内調査でも独自に検証を進めてまいりま す」としている。

クイ ズバトル,明るい安村,TBS系バラ エティー番組,審議,お笑い芸人,イッテQ,テレビ局

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2016/10/2622:15:33

こうやって内容等に「低俗だ!」や「下品だ!」と苦情言うから、テレビ局が謝肉祭みたいな大型バラエティーを避けてしまうんでしょう。
それに「ぬるぬる坂クイズのコーナー」って、番組の終盤だよ。
結局・文句言ってる奴も、最後まで見てる証拠。
それを粗探しみたいに最後まで見て、BPOにチクる。
器がメチャメチャ小さいと、思った。
TBSを始めとするテレビ局もこういうバカクレーマーに屈せず、楽しい番組を作ってもらえれば良い。

• 質問者

gol********さん

2016/10/2622:59:55

おれはみてないんだよね
    だから
    とにかく明るい安村さんかどうかは
    しらない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2016/10/2718:36:41

いろんな事柄を受け入れない方で騒いでいる方も品がいいとは言えません。
私的には,いろんな事を受け入れていって楽しめればと思います。
昨日,やってましたが事件の時に携帯のシャッターを切っていた人がいましたがそうゆう品のなさ以外ならOKかと思います。

shi********さん

2016/10/2709:03:37

だったら他の番組は健全なのですかって話ですわな。
イッテQとか哲和DASHとか笑点とかは裸にならないので健全なのですかって話ですよ。

こうやってテレビはどんどんとつまらなくなるわけですよ。BPOを解体しないともう終わりでしょうな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる