ここから本文です

有名な工場建築とかってありますか?いわゆる、コンビナートや煙突、配管、タンク...

are********さん

2016/10/2622:03:36

有名な工場建築とかってありますか?いわゆる、コンビナートや煙突、配管、タンク群の工場ではなく、機械工場とかのハコ型の建物でです。
世界的なもので有名なのでもいいので、たくさん教えて

ほしいです

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_i********さん

2016/10/2914:30:33

■リンゴットホテル(旧フィアット工場)

工場設計:ジャコモ・マッテ・トルッコ
再開発リノベーション:レンゾ・ピアノ

屋上がテストコースになっていて面白いですよ。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B...

■リンゴットホテル(旧フィアット工場)

工場設計:ジャコモ・マッテ・トルッコ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jbi********さん

2016/10/2623:11:25

グロピウスのファグス靴工場、ベーレンスのAEGタービン工場は著名ですね。
日本近代では谷口吉郎の秩父セメント、丹下健三の図書印刷原町工場…いっぱいあります。
現代ならヴィトラキャンパスあたりでしょうか。

rob********さん

2016/10/2622:58:44

近代建築で有名な工場建築というと、ファン・デル・フルフトのファン・ネレ工場が一番最初に頭に浮かびます。
現代建築ではザハ・ハディドのBMWセンタービルディングが最もエキサイティングでしょうか。

近代建築で有名な工場建築というと、ファン・デル・フルフトのファン・ネレ工場が一番最初に頭に浮かびます。...