ここから本文です

精神科医師に、カルテの修正について問いただした日から「あなたは、怠けてるから...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2704:33:47

精神科医師に、カルテの修正について問いただした日から「あなたは、怠けてるから、治らない」「家族と仲良くすれば治る」と言い、体調が悪くて警察の方が来てくださって、診察を受けるよう促され、電話をかけたとこ

ろ「あなたは診ない」と言い、警察官の方が電話に出てくださったのに「本当に警察官ですか」と言って、電話が切られる始末。警察の方も呆れ返り「病院を変えた方がいい」と言われ、定期の通院の日に「紹介状」を書いていただいたのですが、つぎの病院で「紹介状の内容が何もないものだ」と、機嫌が悪くなり「ここで治療することはない」と言われ「紹介状」を返却され、家からとおい病院へ行くことになり、そこでの医師によると「紹介状に、名前と薬しか書いてない」とのことで、笑って「今までのことを、少しずつ話してください」と………
ちなみに「あなたは診ない」と言った医師は、精神科医師の指導医です。
診察中に、某有名外車のディーラーと電話し、目の前でウン百万円の交渉をしたり、他の患者さんの個人情報をペラペラ。聞いてしまったこちらが心苦しく、その口調に恐怖を覚えたものでした。
薬が、全く違うものになったのを、何の説明も無かったので、確認したところ「間違い」とだけで、目の前でカルテの紙を差し替えて、書き直す始末。
今回、精神科医師の不正が報じられましたが「指導医」なのに、この医師の名前はありませんでした。
県の医師会にも、診察拒否の件で連絡しましたが、全く相手にされませんでした。
この医師が、まだ診察を続けていると思うだけで、恐ろしく思うのですが………
このような医師の存在を許せないと思うのですが、どうすればよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2016/10/2705:20:03

よその精神科の医師にかかるほうがいい。相性が悪い。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/2 15:20:52

そのように、私も答えてあげました。
相談されて、途方にくれていたので、同じ回答があったことで、少し救われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2016/10/2709:51:31

現実問題あなたはもうその医者の患者じゃない。
利害関係は無くなっているのですから

>どうすればよいのでしょうか?

何もする必要はないし
何もできない

家からとおい病院の医師とうまくやっていってください。
そこで上手くいかないともっと遠くに行くことになってしまいますからね。

ちなみに
>警察官の方が電話に出てくださった

電話で警察官だと名乗れば警察だと扱わなければいけないのであれば
オレオレ詐欺はさらに蔓延します。
令状をもって現れたひと、警察手帳を見せて現れた人以外は警察官として対応しないのが医療上の常識です。

lok********さん

2016/10/2708:02:21

「紹介状の内容が何もないものだ」と、機嫌が悪くなり

この時点で、あなたがいかに、前の病院で悪い患者だったのかが分かります。
そんな異常な紹介状を渡されたら、相当ヤバイ患者という事が分かりますから。
僕でも、あなたの最初の方の文章を読んでるだけでも、かなりの異常性を感じましたし。

そこでの医師によると「紹介状に、名前と薬しか書いてない」とのことで、笑って「今までのことを、少しずつ話してください」と………

病名も分からないし、病歴や症状も分からないから、診察拒否したと言えば問題なし。

ちなみに「あなたは診ない」と言った医師は、精神科医師の指導医です。

どうやって指導医と分かったのかも不明ですし、わざわざ調べたんですか。

県の医師会にも、診察拒否の件で連絡しましたが、全く相手にされませんでした。
このような医師の存在を許せないと思うのですが、どうすればよいのでしょうか?

要は、あなたのその異常なまでの復讐心の方が怖いです。
たかがその程度で、わざわざ医師会の電話番号まで調べて電話して嫌がらせしますか。
普通の人ならそんな事しませんよ。
どうすれば良いのか?どうする事もできません。

rst********さん

2016/10/2704:43:27

週刊誌にたれ込むとかですかね。
取材してあなたの言ってることが本当だと分かれば記事にしてくれるんじゃないですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる