ID非公開

2016/10/27 7:46

33回答

妊娠中の離婚。

家族関係の悩み | 妊娠、出産4,805閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

もしも旦那様の意志が変わらないようでしたら、 私がお腹の赤ちゃんのパパになりたいです。 子供が大好きなので、以前からシングルママとの 結婚を夢見ておりました。 貴女様とお腹の赤ちゃんを包み込むように、宝石 のように大切にいたします。

1

離婚に応じる義務はありません。 婚姻費用を支払ってもらっていますか? もらえていないなら、取りあえず裁判所に申し立てをしてください。実際の調停は出産後行けるようになってからという形でも、先に申し立てをしておかないと、もらえる金額が減りますので、申し立てはすぐにすべきです。 婚姻費用の分担請求調停 http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_07_03/ 費用は3000円もあれば十分です。弁護士は要りません。あなたは「算定表通りにください」の一点張りにしておけば良いのです。それは法的権利ですから、夫がいくら拒否しても、最終的には調停を不成立にした上で、審判に移行して裁判官に認められます。認められたら強制力を持ちますので、あなたが夫の勤務先を御存知なら、給与の差し押さえも可能です。 今の夫は何の痛みも伴っていないのではありませんか? お金を奪われるという痛みを与えた方が良いですよ。それでもなお離婚だとほざくのなら、5年程度の別居期間で離婚判決の可能性も出てくるでしょう。基本的には放置しておけば良いと思いますよ。 夫自身が精神的に幼く、かつ、自分の思い通りにばかりできているからこそ、こんな甘ったれた言動に走っている可能性があると思います。何でも思い通りにはならないのだということを突き付けた方が、少しは成長するかも知れません。それでもなお否定的な惨めな姿を見せつけられるようなら、あなたの方が諦めを付けてしまうかも知れませんね。

1人がナイス!しています