ここから本文です

11月中旬の東京の服装を教えてください。 11月中旬に、娘が修学旅行でディズニー...

him********さん

2016/10/2712:06:40

11月中旬の東京の服装を教えてください。
11月中旬に、娘が修学旅行でディズニーランド&東京観光をしに行きます。
今その準備中なのですが、用意する服について悩んでいます。

長袖で裏起毛のトレーナーだと暑いでしょうか?
薄手の長袖にパーカーを羽織る程度で大丈夫ですか?
ボトムはスカート嫌いな子なのでジーンズです。
こちらは東海地方で、今現在は半袖でも平気なぐらいです。(夜は多少冷えるので1枚羽織る程度)
気温の事なので予測がつかないことは承知しておりますが、
東京で寒くなっても服を買うほどお小遣いは持って行かないので、
(学校よりお小遣い制限アリ、お小遣いはお土産代+昼食代です)
東京近郊にお住いの方、11月中旬の服装についてアドバイスをよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/10/2712:40:19

こんにちは!
11月中旬ですか…日によるとは思いますが、今週末以降冷え込んでくるようで…私的には、すでに朝晩(15度くらい)は薄手の長袖にパーカーでは寒いです。長時間外にはいられません。生足もツライ…ディズニー行くならタイツ+中にヒートテック着てもいいかなって感じです…!(特にディズニーランドは外に並ぶ列があることの方が多いので、風強いとホントに寒いです!!しかも、修学旅行だと、朝イチから並んで入園とかしないですよね?そうするとファストパスもあまり使えなくて、スタンバイで長時間外で並ぶ羽目になります…晴れてればいいですが…寒いと地獄です…)
私は寒がりなので、去年11月中旬頃ディズニー行く時には普通にウールコート着てました(^o^;)
修学旅行ですと、夜まで出歩いているということはないと思うので、そこまで寒い思いすることはないかと思いますが…
裏起毛のトレーナーで暑いということはないのではないかなと思います。私個人的にはですが。それに羽織りで調節、あとはもしすごく寒かった時用にヒートテックを1枚入れておくと安心かもしれません!←着脱めんどうですが。
あ、大判のストールとか便利ですけど…マフラー代わりにもなるし、肩から巻くことも出来るし…でもお嬢様の雰囲気だとそういう巻き物嫌ですかね?
ちなみに東京についてからの移動はバスですか?電車だと、地下鉄は冬でも暑いです…JRはそんなことないですが。外に長時間いるようであれば寒さ対策は必要だと思います!

11月になってからでないと天気予報が全く出ないのでなんとも言えないですが…
寒がり女子の回答でした…!

• 質問者

him********さん

2016/10/2719:38:26

回答ありがとうございます。
    ヒートテック!!!!!その存在をすっかり忘れていました(汗)
    ヒートテックは重宝しそうですね。
    ストールは…残念ながら巻物系はあまりしない子でどこかに置き忘れて無くしてくる可能性大です(汗)
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/27 19:42:49

皆さま、大変ありがとうございました!
薄手の長袖とパーカーなどの羽織りでとりあえず準備しておきます。
あとはもう少し近くなってから、サイトなどで天気&気温チェックしてみますね。
ベストアンサーは迷いましたが、ヒートテックの存在を思い出させていただいたhirominnnnnnn様へ。
ホントにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2016/10/2713:18:03

http://www.kaiteki-travel.com/dress.php

https://i-see.in/articles/2954

東京では コートを着る時期は12月1日からが多いですょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mmm********さん

2016/10/2712:27:24

TDLは海沿いで風があり、並んでる時間は肌寒く感じることもあります。
でも、みんな嬉しくて興奮状態、すぐ着脱できるパーカーがいいよ。
ジーンズに、長袖Tシャツ+薄手の長袖パーカーを羽織ってリュックかな。

また、天候の変化に対応でき、着るとあったかいフード付レインコートを
リュックに携帯すると、竹下通りなど散策して観光する時に重宝します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2016/10/2712:15:41

娘さんが暑がりなのでしたら、裏起毛はやめた方が良いかもしれません。

でも、ディズニーランドでは待ち時間が長く冬の寒い日は身体が冷えやすくなってしまう為、その日の天気と気温をしっかりチェックし上に羽織る物は選んであげて下さい。

私も前に寒い時期に遊びに行きましたが、薄着すぎてブルブル震えながら待ち時間に堪えました。

後は一緒に行くお友達に聞いてみるとかすれば、いいのではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる