ここから本文です

身内が乳がんになりました。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2712:42:12

身内が乳がんになりました。

手術で全摘、リンパも取りました。
まだ入院中ですが、免疫を高めるために何か飲ませたいと思っています。

調べるとアガリクス、シイタケ菌糸体、ユーグレナ(ミドリムシ)、ビタミンCなどが出てきますがどれが良いとかあるのでしょうか。

今後はおそらくホルモン治療になるようです。

ご経験のある方、どんなことでも構いませんのでよろしくお願い致します。

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shitsgiさん

2016/10/2819:36:03

とりあえず入院治療中は、余分な薬効成分の摂取は禁忌だと思います
肝臓や腎臓に負担をかけるようなサプリは逆に命取りになる可能性もあります。

特別なサプリよりもストレスをなくして適切な運動と食事の方が免疫力は高まりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/31 00:31:55

ありがとうございます。
明日退院するので、よく話し合って決めていきたいと思います。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajtpwmdajgptさん

2016/10/2723:01:42

医療従事者です。
ご身内の事とのことですが大変ご心配な事と思います。
調べられたアガリクスなどではないのですが病院の治療と併用できる漢方薬をご服用されているがいらっしゃいます。
漢方薬の働きには血流向上があり血液の流れが良くなる事で免疫力の向上や各臓器の機能活性、栄養状態の向上もあります。その他にも抗炎症作用により痛みの緩和などの働きもあります。

こちらが参考になると思います。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12115593947

また、漢方薬は自然のものになります。その為、体に負担を掛けずに取り組めて、癌の進行や転移の抑制や自覚症状の軽減の対策にもなります。
ぜひ参考にして頂けたらと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。