ここから本文です

滋賀県バイクツーリング

run********さん

2016/10/2715:29:07

滋賀県バイクツーリング

来週11月の頭に、大阪から滋賀県へバイク2台でツーリングに行きます。

具体的な行く場所が決まっておりません。

お勧めの場所が有れば教えて下さい。よろしくお願いします。

私、スズキのボルティー(乗車歴2ヵ月)。今まではリトルカブ75cc改を、乗ってました。ツーリング歴は、リトルカブ75cc改で和歌山県龍神温泉に行ったのみです。

友人、CB400SB(乗車歴2ヵ月)。今まではスズキボルティーを1年半乗ってましたが、まだまだビギナーです。ツーリング歴は和歌山県龍神温泉にボルティーで行ったのみです。

私が大阪の南部、泉南市出発で、東大阪で合流後滋賀県です。
日帰りを予定してます。高速道路デビューもしてみたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2016/10/2717:39:09

日帰りだと、琵琶湖一周はマジで厳しい・・・とはいえ、できないという話じゃありません。
根性論通用するなら、一周です。

残念なことに OFFでないので、比良山など登る話はできない・・・

結果として 大阪発で それなりに また、この時期の日の入り時間考えると、大阪発なら、東大阪 吉田あたりスタートとすれば、道を知っているなら 308 で暗峠越で奈良に入る。知らないなら、阪奈道路です。青山から柳生を抜けて笠置、信楽まで行ってから、大阪に戻る
戻る際に いったん大津にでて、瀬田から宇治川ライン
それなりに楽しめる。ただ、宇治川ライン 路面 悪い
なお、時短できるのは 信楽から高速、大津から高速、京都東から どれかになり、帰りの時短になります。
京都東、南からの道は名神なので、初めての方には 時間帯が悪いとあおられます。
京滋バイパス 信楽から名神まではすいていますが、名神が混みだすと、大津からは迂回に採用する人が多くなります。

やや走りっぱなしなら、多賀大社やもう時期が過ぎてしまったのでお勧めしにくくなった 伊吹山が滋賀県では それなりポイントです。
根性論が通用するなら奥琵琶湖はそれなりに楽しめます。
走ることが主でないなら、長浜なども候補にできます。

もう一つ、滋賀の範囲にはいるかどうか???青山高原から伊賀上野、甲賀などの道もそれなりに入門コースがあります。

質問した人からのコメント

2016/10/28 00:12:47

ご教授ありがとうございます。参考にさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる