ここから本文です

みなさん、こんばんは。投資やFXは、確率的に負けますか?よろしくお願いいたしま...

leo********さん

2016/10/2717:17:09

みなさん、こんばんは。投資やFXは、確率的に負けますか?よろしくお願いいたします❗

補足損失つまり、負ける確率は高いという意味です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2016/10/2717:46:49

単純に何も考えなければ半々ですが、利益や損失を目にした途端に負け率が高くなります。負けの大半は精神面が関係してくるからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/10/3113:32:45

確率的に勝つのを投資と言って、確率的に負けるのをギャンブルといいます。

そしてこれは何をやるかに依存しているわけではなくて、だれがどうやるかに依存している属人的な問題です。

つまり、大半が損するパチンコをやっても勝つ奴は勝つし、ほとんどの人が失敗しない鉄板仕事でも失敗する奴は失敗します。

FXや株で失敗するのは、対象のせいではなく自分のせいだと理解していないからです。

対象が悪いと思ってる人は原因を外に求めるので改善することができません。改善が図れるのは原因を自らに求める人だけです。他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられるからです。

そして、確率的に勝っていけるのは自らの改善をし続けられるひとだけです☆

gui********さん

2016/10/3109:24:44

よくある質問ですが、すごく難しい質問だと思います。
答えようがない質問のような気がします。
質問者さまの投資とFXを分けてるあたりはとても共感できます。

ooy********さん

2016/10/2918:34:45

カネ増やす方法は、4つあると言われている。
貯金、投資、投機、賭博。

この中で素人が唯一可能なのが投資。

株売買やFXは投資ではなく投機だというのが私の主張。
まあ、色々と意見があるだろうが。

純粋な投資というのは、売買をせず株の配当を期待するもの、
不動産で家賃を得ること、だよ。

投機やギャンブルはまれに儲かることがあるが、
3年続けてとなると、そういう人は居なくなってしまうのが現実。

確率的ではなく、仕組上そうなっている、ということ。

syu********さん

2016/10/2800:36:37

確率的には50%となりますが、スプレッドがあるのでその分、勝率が同じでも利益が少なくなり損失が大きくなるため、確率は50%でも手元の金額は減っていきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2016/10/2722:51:57

いゃ~ しかし、ここまで非科学的な理論でやっている人がいるとは...

僕は、過去の投稿を見てもらえばわかるが...今普通に"手法"と言われるものに懐疑的です。チャートをいくら分析しても1秒先の未来すら予想することは不可能...という立場をとっているが...

「ゼロサム」の説明にもびっくりだし...
「四回も丁や半が続く確率は高くないと」...という説明に至っては...絶句!!

「ゼロサム」が「勝者はゼロである」だったとしたら「サム」って部分はどこに行ったのだろうね~

もともとも、多くのギャンブルは「ゼロサム」...これは、全てを足すとゼロになるということ。勝者の賞金と敗者の損失と胴元の取り分...これを合計するとゼロになる。
競馬もゼロサム、パチンコもゼロサム、宝くじもゼロサム....決して「最終的に勝者がゼロ」という意味ではない...絶対に...

半町博打で半が3回続いたら、次に半が出る確率は少ない...完全にアホの理論です。
半町博打の場合、連絡半が何回出たかに関わらず、常に半が出る確率は50%...
そんなアホだから、いつまでたっても負け組くから抜け出すことができない。

さて、本題だが...

FXは大半が負け組と言われる...その原因は...一つにはプロスペクト理論にある。
とにかく儲けたい、1円も損したくない...そういう思いが強いからこそ...負ける。
そこを理解するのではなく、実体験を積むことで...もしかしてら勝ち組への扉が見えてくるのかもしれない...ただし、扉が見えるだけでその扉を開けるためにはもう少し何かが必要!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる