ここから本文です

交通事故慰謝料について、 今月、バイクに乗っていて車とぶつかり、私直進相手右...

daidaze1988さん

2016/10/2720:05:13

交通事故慰謝料について、
今月、バイクに乗っていて車とぶつかり、私直進相手右折、で、鎖骨の骨折、肋骨の骨折6本ひびふくむ怪我をおいました。
大体慰謝料どれくらいの金額になりますでし

ょうか?
10月始めに事故に遭い、骨折なんで、通院は全部で入院含めて7回です。

閲覧数:
449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2016/10/2806:45:59

信号なし バイク直進 vs 四輪右折
http://jikoinfo.e-advice.net/kashitsu-140.html

基本過失割合 A15:B85

直進車青 vs 右折車青
http://jikoinfo.e-advice.net/kashitsu-126.html

私は、11月26日スーパーカブ自損転倒事故で、右鎖骨・肋骨3本~5本骨折し、治療半年、実通院98日(主に超音波骨折治療法)、12級5号(鎖骨変形)認定でした。

http://www.senshiniryo.net/column_a/09/

通院慰謝料は64万円、後遺障害慰謝料100万円頂きました。

ご相談事例では、こちら側の過失のある事故ですので、通院慰謝料が減るケースも考えられます。

他にも、県民共済から79万円、交通事故傷害保険から60万円(肺に血が溜まり血胸の診断+後遺障害)を頂き、治療期間中の自営業者の休業損害(実通院1日5,700円)も頂きました。

私は、障害が残らず、逸失利益はありませんでしたが、障害が残ったケースは、「12級5号」でネット検索すれば、解ると思います。

質問した人からのコメント

2016/10/28 11:02:23

参考にします!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/2722:50:08

治療が終わっていないなら計算は無理です。大体で良いからなんて言っているとお金目当てと思われますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

peru_chanさん

2016/10/2720:17:14

通院日数に4300円掛けた額ですね。あとバイトや仕事を休んだなら休業保障。これは割り増し無しで、給料そのままです。

自賠責基準<任意保険基準<弁護士基準となっていて、4300円というのは自賠責基準になります。口頭で素人が弁護士基準でないと示談しないと言っても無駄です。保険会社は出る金を少なくしてナンボなんで。