ここから本文です

社会貢献活動をやっていきたいのですが、服の回収や、ペットボトルキャップの回収...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2720:24:34

社会貢献活動をやっていきたいのですが、服の回収や、ペットボトルキャップの回収、募金、ベルマーク、プルタブ
など他に何がありますか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2016/10/2723:42:36

古新聞、古雑誌集めて古紙回収業者に販売する。

ps、空き缶のプルタブ集め。
そんなのするのだったらアルミ缶を集めた方が早い。
プルタブもアルミ缶も、kgいくらでアルミ回収されていくのだからアルミ缶本体を集めた方が早いです。
アルミリサイクル業者もプルタブを切り離すことは迷惑らしいです。
プルタブだけだと小さく軽いので、アルミ缶と異物と分別時に機械がプルタブを異物として弾いてしまうらしいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

viv********さん

2016/11/112:13:48

全部ダメだ
わたしは頭悪いです。って言ってるような活動ばっかじゃん

ゴミでも拾ってろ
ちゃんと分別して指定ゴミ袋にいれて、回収日の朝にだせよ

sha********さん

2016/10/2722:49:32

ゴミ収集。草取り。。