ここから本文です

Excelで2:1の数字を比べたいです 例えばAが100と200の2本で持っていて、Bが300の...

bum********さん

2016/10/2722:27:07

Excelで2:1の数字を比べたいです
例えばAが100と200の2本で持っていて、Bが300の1本でもっている。
このAとBのがお互い合計300で持っているということ確認したい。

もしAが100と200で、Bが500で持っていたら合計数が違うということです。

Aの合計とBの合計を比べるという式があればお願いします。

説明が下手ですいません。
Excel初心者ですがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2016/10/2722:50:14

例えばAが100と200の2本で持っていて

これを Excelで 表現すると どうなりますか
そこから かんが得れば わかるのでは

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2016/10/2808:09:26

Aの合計とBの合計が同じだったら、どうするのですか?
Aの合計とBの合計が違っていたら、どうするのですか?
ただ、比べると書かれていますが、結果をどうするのかが判りません。

私なりに添付画像の様なものを作ってみましたが、参考になれば・・・

式は
=IF(SUM(A2:A3)=SUM(B2:B3),"確認","誤")
とA合計とB合計を比較して「確認」「誤」の結果を表示しています。

Aの合計とBの合計が同じだったら、どうするのですか?
Aの合計とBの合計が違っていたら、どうするのですか?...