ここから本文です

亀田和毅がノニトドネアとやりたいと言っているそうですがこれについてカテゴリー...

chi********さん

2016/10/2722:59:21

亀田和毅がノニトドネアとやりたいと言っているそうですがこれについてカテゴリーマスターさんはどう思いますか?自分はドネアと和毅がやったら僅差〜中差で和毅が負ける気がします。ついでに兄亀田興毅はジョナタン

グスマンとやってほしい(自分の事又は自分のビジネスに影響のない事なら以外ならめちゃくちゃ言う)と言っているそうです。何故長谷川とやりたいと言わないかは多分長谷川に勝っても直ぐに天敵レイバルガスが来るのでそれを避けたいのではないかと思っています。リゴンドーに関しては以前軽いスパーリングをしているそうなのでこいつには勝てないと思ったのかな?と思います。リゴンドーとやったら何rかは分かりませんがko負けすると思います。カテゴリーマスターさんはどう思いますか?(ボビーベルナとかの質問をした者です)。

この質問は、wam********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

リクエストマッチ

2016/10/2800:33:41

>亀田和毅がノニトドネアとやりたいと言っているそうですが~
ドネアを日本に呼んで防衛戦をやらせるのに、いったい幾らかかるのか?TBSはリゴンドウに50万ドルを大盤振る舞いしましたが、倍の額を吹っかけられてもおかしくない。

ドネアと本気でやりたいのであれば、アメリカにいた方がよほど現実味がある。アル・ヘイモンの下を離れて、トップランクかGBPに乗り換える必要はあるにせよ・・・・

マクドネルに連敗した和毅に、ドネア陣営のみならず、トップランクとGBPが商品価値を認めるかどうかも疑問です。

いずれにしても、日本に戻って来るよりも可能性は高い。まずはWBOに根回しして、ランキングに復活しないことには話にも何もなりませんが、ドネアを振り向かせるだけの実績、結果がどうしても必要になる。

トップランクの主催興行(米本土、マカオ、比のいずれか)に乗り込んで行く気概があるなら、チューンナップ半ばの選択戦に選ばれる可能性までは否定できないけれども・・・・

>ドネアと和毅がやったら僅差〜中差で和毅が負ける気が~
まとなレフェリングの下でやれば、中盤までのKO(TKO)負けを覚悟しないといけない。

>興毅はジョナタン グスマンとやってほしいと言っているそうです。
グスマンは左右どちらでも倒すことができる。ドネアともども、いつもの”やるやる詐欺”でしょう。興毅同様、耐久性に不安を抱える和毅を、親父殿がパンチのある選手にぶつけるわけがない。マクドネル戦に打って出たのは、1発のないアウトボクサーだったからで、何とかなると思ったらどうにもならなかった。

>何故長谷川とやりたいと言わないか
ウーゴ・ルイス戦の動きとキレを見て、今すぐやっても勝てないと実感したからでしょう。名うてのトラブルメーカーの亀田家と、本田会長&ジョーさんが真剣に絡むとは思えないし、亀田家も本田会長との交渉が難しいことは承知していると思う。

生き馬の目を抜く興行の世界ゆえ、明日何が起きても不思議はないのですが、本田会長が長谷川(や山中)を、どんなに馬鹿げた事態も発生し得る亀田+TBSの興行に送り出すはずがない。

逆もまた真で、帝拳の主催興行(日テレ)に、あの親父殿が和毅を貸し出すわけがない。

現役続行を表明したとはいえ、長谷川もあと1~2試合でけじめを着けるつもりらしいので、亀田家なんぞに採り合っている暇もないでしょう。村田とロマ・ゴンの共同プロモートで、アラムと協調路線を深めてきた本田会長なら、それこそドネア戦の実現も夢物語ではない状況ですから、最後の大勝負に期待したいのは長谷川です。

>多分長谷川に勝っても直ぐに天敵レイバルガスが来るので
今の和毅では、長谷川を含めたS・バンタムの王者にはとても勝てない。レイ・バルガスとやりたくないであろうことは、容易に想像がつく。

>リゴンドーに関しては以前軽いスパーリングをしているそうなので
スパーをやるやらないにかかわらず、子供扱いにされる。リゴンドウは卓越したスピード&スキルのみならず、左の大砲(一撃必倒のカウンター)も持っていますから、親父殿が絶対にやらせない。

ネオマール・セルメニョの動向次第ですが、一番可能性があるのは、リゴンドウがスーパー王者でいてくれる間に、カネ次第でどうにでもなるWBAの正規王座狙いでしょう。

• 質問者

chi********さん

2016/10/2813:10:32

長谷川穂積選手に関してはいま直ぐやったら勝てないに賛成です。まだベストな状況に持ってきて無いでしょうし長谷川選手に勝てる確率は5分5分だと思いますので今の仕上がってない状態では勝てる確率は2割くらいだと思います。そして長谷川穂積選手も亀田とは関わりたくないと思いますし第一長谷川選手には時間がありませんからね。そしてドネアに関しては見せ場はつくれても勝てるかは微妙なのと亀田和毅では商品価値がと言っていますがドネアの前の相手も大した商品価値無いですしそこは関係無いんじゃ無いですか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レイバルガス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる