ここから本文です

はたけカカシが何で写輪眼を使えなくなったのですか? 何か、輪廻眼まで使い始...

fiv********さん

2016/10/2802:56:38

はたけカカシが何で写輪眼を使えなくなったのですか?

何か、輪廻眼まで使い始めましたが、そこらへん設定とか全くわかりません。
ナルトのアニメ完結記念に教えてください。

補足輪廻眼じゃなくて、両目写輪眼でしたか。
何か違和感あったんですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eg4********さん

編集あり2016/10/2803:58:12

アニメは見ていないので原作でよければ

片目万華鏡写輪眼→酷使しすぎでほぼ視力を失う→(無理矢理な設定ではあるが)オビトから死に際に一定時間だけ万華鏡写輪眼を借りる→両目とも一時的に万華鏡写輪眼になる→戦闘が終わり両目とも写輪眼を失う

な感じです。ちょっとこじつけな設定ではありますが(笑)
ちなみに輪廻眼は使えませんよ。

質問した人からのコメント

2016/11/4 23:12:53

ありがとうございます、一番早かったのでベストアンサーに選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2016/10/2813:42:08

うちはマダラにえぐり取られたから。

今のカカシの左目はナルトが万能細胞を用いて培養したカカシ自身の目。オビトから移植した写輪眼とは別物。

その後、死んだオビトが神威と六道の力を合わせてカカシに期限付きで写輪眼の力を宿らせたが、それもオビトが昇天したら二度と復活しない。

ちなみにカカシが輪廻眼を使ったことはない。

app********さん

2016/10/2812:07:26

カカシは名前から分かるように、生まれついての血継限界持ちではありません。

12歳の頃に参戦していた第三次忍界大戦の折、親友だったうちはオビトが今和の際に自身の左眼の写輪眼をカカシに託しました。

以降、カカシはこの写輪眼を使い忍界に名を轟かせる事になり、やがて第七班の隊長としてナルト逹を率いる事になります。

第四次忍界大戦で暁の仮面の男の正体がオビトだと判明し、ナルト達はオビトの無力化に成功します。

オビトはナルトやカカシ、そして自分を操っていたうちはマダラと言葉を交わした後、ナルトを救う為にマダラに反旗を翻しました。
※ナルトは九尾を抜き取られた反動で死にかけていた

そして万華鏡写輪眼の力で時空間へナルトを飛ばし、自身も四代目火影が持っていた九尾の半身持ち込み時空間へ向かい、ナルトを救う事に成功します。

ナルトとサスケは復活すると2人力をあわせるとマダラに匹敵する程の新たな力に目覚めマダラを圧し始めました。

そこでマダラはオビトが持つ自身の輪廻眼を回収する為、時空間へ飛ぶ必要があり、カカシから写輪眼奪い、その力でオビトのもとへ向かい輪廻眼を回収しました。

この時にカカシは写輪眼を一度失うのですが、マダラを媒介に復活した作中最強の大筒木カグヤとの戦いで、死んだオビトのチャクラが作用し、カカシは一時的に両眼共に写輪眼を開眼しました。

カグヤとの戦いの後、
オビトのチャクラが消え去りカカシから写輪眼が失われました。

開眼や移植によって輪廻眼を使った者は何人かいますが、カカシはそのどちらにも該当せず、輪廻眼を使った事は一度もありません。

dor********さん

2016/10/2806:31:34

答えは単純。

左目に移植したオビトの写輪眼を、マダラに奪われ失ったから。

ただそれだけです。

元々自分の眼球じゃないんですから、奪い取られればそれで終わり。

視力を失ったなんて話じゃなく、物理的に目玉をえぐり取られただけです。

あと輪廻眼なんか使った事は無い。

今あるカカシの目は、ナルトがカカシの細胞から培養し再生させた、カカシ自身の新たな眼球です。

よって右目と同じ、ごく普通のただの眼球。

dan********さん

2016/10/2806:05:15

神威空間に入り込もうと考えるマダラにより、一瞬で写輪眼を奪われます。
その後、ナルトが六道の陽の力を使いカカシの細胞から無くなった眼を再生しました。
カカシ本人の細胞を利用したので、写輪眼ではなく普通の眼になったわけです。

その後、死んだオビトから浄土へ昇るまでの期限付きでチャクラを授かり、一時的に両眼に万華鏡写輪眼を開眼しますが元に戻ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる