ここから本文です

Taidobuy(タイドバイ)で買い物して痛い目にあった方いますか?

lit********さん

2016/10/2809:34:27

Taidobuy(タイドバイ)で買い物して痛い目にあった方いますか?

私はタイドバイで3回イブニングドレスを買ってとてもよかったので普通の服や靴も買ってみようといくつか買って大失敗しました。
縫製がひどいとかいうレベルではなく、全て商品ページの画像とは似ても似つかない、とても外に着て出られない冗談のような物がたくさん届いてしまい泣きたくなりました。測ってみると服のサイズやパンプスのヒールの高さもサイトに書かれているのと合っているものはひとつもなく愕然としました。しかも高額な海外からの発送料&返送料は自己負担なので大損した気分です。
イブニングドレスはお値段が信じられないくらいとてもよかっただけに訳がわからないし悔しいです。
やりとりは間違いだらけの怪しい日本語でしたが丁寧でした。

画像は私が買ったワンピースの商品ページ画像(上)と実際届いたもの(下)の画像です。はさみでジャキジャキ切っただけのレースが衝撃的で、色も形も素材も似ても似つかないものでした。この商品の購入者レビューでは「レースが繊細で綺麗」「とても品がありこれにしてよかった、結婚式に着ていった」とか褒めてあるものばかりだったので信じたのですがやらせだと思います。こんなもの着て外に出られるわけがない・・・。
ほかの商品ページでは間違いだらけの怪しい日本語のレビューもいくつか見かけました。

タイドバイで実際に買ってひどい目にあった方、具体的になにがどうダメだったか、またよかったものがあったらそれも教えてください。

タイドバイ,Taidobuy,ジャキジャキ,怪しい日本語,いくつか,下請け,複数回

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2016/10/2813:38:38

タイドバイで自分は買ったことがありませんが、知り合いが買って痛い目にあっています。

タイドバイという会社は、自分のところで服を作っているわけではなく、受注した注文を下請け契約している会社に発注するだけの会社のようです。下請けは、大きな会社から個人レベルまで中国各地にたくさんあるようです。

そのため発注を受けた下請けの技術レベルによって、出来上がりがすごく良かったり、冗談のようなものが来たりと品質にばらつきがあります。

同じ物を別々に複数回注文すると、大抵同じものが来ません。

出来上がった商品は、下請け会社が直接発送するため、届いた荷物の発送元は毎回同じではありません。

ちなみにアメリカのサイトで、タイドバイ(他の会社も含め)に注文したらこんなものが届いたというまとめサイトが以前ありました。

タイドバイのサイトにかかれているレビューは、関係者によるやらせが多いです。

この知恵袋にタイドバイの批判や悪口が書かれると、怪しい日本語の養護する回答がよく付きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「taidobuy」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる