ここから本文です

装飾音符の記譜法について質問いたします。 これは、正しい記譜法でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2809:40:42

装飾音符の記譜法について質問いたします。
これは、正しい記譜法でしょうか?

calando29,正しい記譜法,装飾音符,記譜,内田光子,メモ,半拍

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2016/10/2813:04:07

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13166050623

参考にしてください。

calando29さんが知恵ノートにきちんと記載してますからそちらを参考にしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/28 13:20:02

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jol********さん

2016/10/2812:45:51

伝統の「BL登録しておいて返信」攻撃を食らったので、別IDにて回答します。


>冒頭はどうしたのでしょうか?

は?

何もおかしくないですけど。


>三小節目は拍数が多いですね。

は?

どこが多いのですか?フックの代わりに小音符の前打音をメモしてるだけですからね。これで「拍数が多くなる」ということは、印刷譜にケチをつけているのと同じです。

どうも耳だけではなく目もおかしいようですから、眼科の検診も受けられてはいかがでしょうか。

「インディ・ジョーンズ」の拍が半拍足りなかったのも、目のせいかも知れませんからね…あ、失礼。calando29さんと決めつけてしまいましたw

jol********さん

2016/10/2810:39:11

>装飾音符の記譜法について質問いたします。

質問の前提が間違っています。第2、第3小節の右手の手書部分は「記譜」ではありません。装飾音の弾き方に関する「メモ」です。

メモの内容には、どこにも間違いはありません。

下記の演奏を聴いて「メモの内容が間違っている」という人は、耳のきわめて悪い人ですから、耳鼻科に相談しましょう。

バッハ:フランス組曲第5番から サラバンド(内田光子)
https://www.youtube.com/watch?v=q2hZHE0gZgE