ここから本文です

17才男子です。

chi********さん

2016/10/2810:14:34

17才男子です。

一週間ほど前に急に腰が痛くなり動けないほど痛いく2時間ほどたてば何事もなかったかのように収まります
昨日は急に脇腹の少し上の骨が急に痛くなり
こちらも2時間ほどたてば何事もなかったかのように収まります。
痛みの感覚は動かしたり刺激を与えるとズキッと渋い感じの痛みです。
感覚的に痛みの感覚などがすごくにていて危ない病気か否かで少し不安です
時間がたてば何事もなかったかのように収まるので病院にはまだ行っていません。
早急に病院に行った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2016/10/2815:27:05

>早急に病院に行った方がいいのでしょうか?
急ぐ必要はありませんが受診してX線検査を受けうのが良いでしょう

ぎっくり腰でしょう
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n398407
この中の④の可能性高いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2016/10/2815:36:54

急に腰が痛くなった時点で、腰部捻挫が疑われます。
ヒトの身体は、痛みに対して抑制の神経が働くので、
2時間くらいで痛みが治まるのは、そのためでしょう。
筋肉の損傷部位は、治っていないので、
神経作用だけでは痛みは治まらず、少し時間が経過すると、
痛めた場所を少し外れて、痛みが再び現れます。
レントゲンで異常がないと、病院では湿布薬が処方される
くらいですので、近所の接骨院・整骨院へ行かれて、
損傷部位を明らかにして、物理療法をしてもらうと、
納得できると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

KKさん

2016/10/2811:42:04

腰椎すべりとか言って、レントゲン撮って、痛み止め呉れるだけだよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画