ここから本文です

ANA VISA プラチナプレミアムカードでの効率的なマイルの貯め方 まず、私のやり...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2817:02:55

ANA VISA プラチナプレミアムカードでの効率的なマイルの貯め方

まず、私のやりたいことを書きます。

ANA VISA プラチナプレミアムカードで、効率的にマイルを貯めて、1~2年後に、【貯めたマイル】で修行を行い、スーパーフライヤーズカードを取得したいです。
たまに特典航空券としてマイルを使うので、現在のマイルは5万マイルです。

【所持カード】
今月からANA VISA プラチナプレミアムカード(以下、※プレミアムカード)。
先月までは、ANA VISAワイドゴールドカード(以下、ゴールドカード)。
楽天カード(楽天のダイヤモンド会員になるために作っただけで、一度も使ってません)
ソラチカカードは持っていません。

【今までの私のマイルの貯め方】
公共料金やその他のもの全てをクレジットカード払いとエディー払いにして、コツコツとマイルを貯めています。
ネット通販は、ANAマイレージモールを経由して楽天市場で購入し、貯まった楽天ポイントは、ANAマイルに交換していました。
今日、知った“ハピタス”経由の方がよい気がしますが、還元率が分かりませんでした。

【カード利用額】
今年現在でのカード利用金額が300万円を超えたので、来年度のステージはV3です。
来年1年間のカード利用予定金額は、250~300万円です。
今までの月々のエディー払いは3~4万円でした。

上述した私の条件で、マイルを効率的に貯める方法を考え、以下に示します。
この方法よりも、もっと効率的な方法があれば教えて下さい。

1)ソラチカカードを作る。

2)公共料金の支払や、食品や日用品を買うときは、プレミアムカードのクレジット払い。
※エディー払いよりもクレジットカード払いの方が還元率がよいので、できるだけエディー払いをやめる。

3)ネット通販は、楽天市場で買い物をする(プレミアムカードのクレジット払い)。
その時は、ANAマイレージモール経由→楽天市場
(もしくはハピタス経由?)

4)貯まった楽天ポイントを、マイルに交換する。←この交換率が悪いので、ソラチカカード経由にした方がよいでしょうか?

5)分からないのが、V3で貯まったポイントをマイルに変換する時は、ソラチカ経由?

以上です。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2016/10/2817:35:35

楽天ポイントはソラチカブースト出来るルートないじゃん。ポイントサイトはハピタスでいいよ。ハピタスポイントをソラチカブーストでANAマイルへ。

5)三井住友のボーナスポイント系はそのままだと0.3%レートでANAマイル移行になるので、Gポイント経由でソラチカブーストをかますこと。

あとはEdyとか無駄なので絶対に使わぬこと。電子マネー使いたいならiD。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/28 18:38:11

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oda********さん

2016/10/2817:23:27

マイルで得た特典航空券では修行のポイントは付きません。スカイコインに交換すれば修行に役立ちますが正直言って全部をマイルで得るのは困難です。

もう一度原点から考え直したら如何ですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる