ここから本文です

モルモットの糞が一昨日くらいから薄茶?明るい茶色で少しサイズが小さくなりました

アバター

ID非公開さん

2016/10/2819:19:59

モルモットの糞が一昨日くらいから薄茶?明るい茶色で少しサイズが小さくなりました

今までは焦げ茶で写真の上側のような糞だったのですが、最近の糞はほとんど下のような小さめで明るい茶色の糞です。
ネットで検索したら薄茶の糞はあまり良くないとか…汗
でも、ほんとに少ない数ですが、いつもの糞も落ちてます。
最近モルモットのペレットの種類を変えた以外変えたものは無いですし、ご飯も普通に食べて、走り回っています。糞の量は前と変わりません。(変えたペレットがあまり好きではないらしくペレットを食べる量は今までよりも少ないです)
これは何かの病気のサインでしょうか?
また健康でも糞が薄茶になることはありますか?
病院につれて言った方がいいでしょうか?

ペレット,モルモット,薄茶,糞,明るい茶色,軟便,ふつう

この質問は、gre********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

リクエストマッチ

2016/10/2819:53:38

軟便ではなく、きちんと形になっているし、ふつうの糞もでているなら、特に気にしなくていいと思います。

モルモットは食べたものに影響されて色の違う糞をすることもありますが、まったく同じものを食べて違う色の糞をすることもあります。
だから、色だけでは健康の判断はできません。

他に気になることが出てきて受診するのであれば、そのときに糞を持参するのはいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/28 19:55:07

ありがとうございます
また何かほかの症状が出たら病院に連れていこうと思います!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる