ここから本文です

ゾンビ映画。

chi********さん

2016/10/2820:56:56

ゾンビ映画。

ゾンビ映画史上最高に面白いと思うゾンビ映画はなんだと思いますか??

僕的にバイオハザードとかそのへんはつまらないと思いました。

アイアムアヒーローは、日本のローカル感とか、しゃべったりするゾンビの恐怖感とかが新鮮でとても面白かった。。。

あと基本的にB級感の強いゾンビ映画は、乗れないです。

ちなみに僕的には最高にグッときたのはゾンビランドです。基本童貞感のある主人公が大好きだから強く惹かれたのかもしれませんが。。。

閲覧数:
248
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2016/10/2920:46:27

「ブレインデッド」
これほど楽しく、腹のそこから笑かしてくれた
ゾンビ映画はなかった

ゾンビ同士で××しちゃって
子供ができちゃって・・・

芝刈り器が最強の武器で
血の海という言葉どおりの展開になって

やっちゃいけないことを
片っ端からやってくれる爽快さ

「ブレインデッド」
これほど楽しく、腹のそこから笑かしてくれた
ゾンビ映画はなかった...

質問した人からのコメント

2016/11/3 11:39:09

ブレインデッド最高です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2016/11/118:45:28

他の方もお薦めしてますが、私も「ブレインデッド」が楽しかったです。
高校生のときに観て、あんまり楽しかったので、ビデオショップに返却する前にクライマックスシーンの地の海を再生しながら朝ご飯を食べた記憶があります。ちなみに、ビデオパッケージの詐欺感とあおり文句もおもしろかったです。
今はなきホラーの祭典「アボリアッツ映画祭」の受賞作で、監督はピーター・ジャクソンですよ。毎年、アボリアッツ映画祭の受賞作がビデオ屋さんに来るのがとても楽しみでした。
あっ、「バタリアン」も面白いね。日本で一番流行ったゾンビコメディっていったらこれじゃないかな。

ichimatsusonさん

2016/10/3122:55:53

ロメロ三部作がほとんど入ってない不思議。

ナイトオブザリビングデッド
ゾンビ(dawn of the living dead)
死霊のえじき(day of the dead)

夜、夜明け、終日なのに邦題が出鱈目なせいでしょうか?

バタコさん

2016/10/3122:52:45

ロンドンゾンビ紀行です
歩行器のおじいちゃんに迫るゾンビ最高です
またはゾンビーバー、可愛いビーバーに噛まれたらという恐怖が良い感じです

b0t********さん

2016/10/3021:27:04

「ショーンオブザデッド」です

nip********さん

2016/10/3021:09:15

ホラー大嫌いなんですが、数十年前に近所の貸ビデオ屋で、死霊のハラワタを強がりで立ち見しました。
死霊って霊なのに、鎖掛けされた扉を通れない辺りでなんか滑稽に思えました。
要するにゾンビだったのかな。それにしても非力(w