ここから本文です

「聖闘士星矢 黄金魂」は作画崩壊が目立ちましたが、何であんなにクオリティが低か...

tey********さん

2016/10/2821:59:11

「聖闘士星矢 黄金魂」は作画崩壊が目立ちましたが、何であんなにクオリティが低かったのでしょう?
ハーデス編の頃の作画に比べると、著しくクオリティが低下していました。

閲覧数:
1,458
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2016/10/2905:42:56

ハーデス十二宮編に比べて配信当時の動画は困りましたね。まあ冥界編エリシオン編レベルといったところだと思います。しかし黄金魂が世界的なヒットをしたので修正されています。ディスクでも修正されていますし今地上波で放送されていますから違いがわかると思います。
映像作品として低予算でスタートしてヒットする作品といえばスタローンの「ロッキー」を思い出しましたw

  • sag********さん

    2016/10/2906:03:20

    (補足)

    今ちょうど東映60周年で無料視聴が出来ますが視聴数は

    ハーデス十二宮96,301
    ハーデス冥界前編52.688
    ハーデス冥界後編42,424
    ハーデスエリシオン編54,356
    黄金魂94,588

    (参考)
    原作171,506
    Ω51,152

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

編集あり2016/10/2920:23:46

OVAの方が1本に掛かる制作期間(〆切)が長いから丁寧に作れるのでは?
黄金魂も最近の深夜テレビアニメみたいにDVDでの作画修正が多く見られたので予算がなく少数スタッフで制作期間は短かったのだと思います。
OVAは持ち回りでも大体キャラデザクラスが毎回作画監督出来るくらいには1本の制作期間が長い。
週一のテレビアニメや隔週のネットアニメだとそうはいかない。
丁寧には作れないのが理由だと思います。


追記
テレビアニメでも作画がすごいアニメは予算も潤沢でスタッフも大勢雇えるので制作期間が短くても丁寧に作れます。

har********さん

2016/10/2912:20:40

ハーデス編は絶大な人気を誇った原作からすれば映像化されないクズだろう。
少なくとも制作者サイドからすればマニア用の作品。余裕があるからサービスしたんだな。
それと鳴り物入りの黄金魂を比べること自体わからない

ハーデス編は絶大な人気を誇った原作からすれば映像化されないクズだろう。...

xok********さん

2016/10/2901:58:10

予算の問題では?

ハーデス編は売上が物語るようにテレビアニメから随分間が空いてから制作発表されてファンは久し振りに動く星矢が見られるからと盛り上がっていました。
製作側としては気合い十分だったと思います。