ここから本文です

FX海外口座を利用され、今年、確定申告をされた方に、質問です。 まだ先の話で...

gomokuszusiさん

2016/10/2907:53:34

FX海外口座を利用され、今年、確定申告をされた方に、質問です。

まだ先の話ですが確定申告について、お伺いしたいです。
今年の利益は195万以下です。

税率や国内の申告については、確認出来てます。

1️⃣アメリカ本国の申告は、どうなりますか?
2️⃣その際の申請書類は、何処から取り寄せば良いのでしょうか?
3️⃣アメリカ本国への納税は、どの様になりますか? ちなみにネッテラーは使用していません。


以上の内容を、出来るだけ詳しく、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/2907:58:12

お前は 外国にも納税するのか

質問した人からのコメント

2016/10/29 08:42:31

やっぱり必要ないのですね(^_^;)
他国にまで税金、払いませーん‼︎笑
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yatterman11さん

2016/10/2908:19:10

gomokuszusiさん


yatterman11です。初めまして!!


利益で195万円!!素晴らしいですね!!

回答から先にお話しします。

gomokuszusiさんの国籍は日本ですか?

居住も日本ですよね!!

ならば、

アメリカに対しての納税は必要ありません。


私も今でこそ、FXで生計をたてているようなことをしていますが

最初は、まったく知識がありませんでした。


円高は、ドルに対する円の値が小さくなる(高くなる)程度の

知識でした。


納税の知識もなかったので、gomokuszusiさんのような疑問も

当初はありました。


しかし、FXは難しいトレードです。


そのようななかで、利益を出されているgomokuszusiさんは素晴らしいと思います。



オリンピックのメダル獲得やロシアのドーピング問題で

市場が動くこともあり得るのです。


「経済学」の知識もあればあるで問題ないですが、

それよりチャートの見方、チャートの振れや動向から次の動向を予測する

やり方を学んだ方が有益だと思います。

(それだけでは、なかなか勝てませんけどね)

「これは、トレードでなくギャンブルだと!!」思った時もありました。


でもある日、たまたまネットサーフィン中にあるFXトレードに関するマニュアルを
販売しているのが目につきました。


早速、中身を詳細に検討して騙されたと思って、購入しました。


様々な理論に基づいたFXトレードのノウハウは積み込まれたマニュアルでした。

おかげさまで、今ではそれで充分暮らせるだけの稼ぎを得ることができました。

最初始めたころは、サラリーマンをしていましたが、その頃に上司と馬が合わず
うつ状態になって会社を休むようになりました。


今では、会社も辞めてうつ状態もかなり回復しました。


会社でのストレスが大きかったことを今さらながら実感します。



gomokuszusiさんも私のようなストレスのない、自由な生活を送ってみたいと

思いませんか?


「様々な理論に基づいた」と言っても、初心者で理解できないわけではありません。


私の推奨するのは、簡単に言えば「ここで買いなさい」、「ここで売ってください」
、「このまま、持ち続けてください」といったタイミングを教えてくれる
インジケータソフトといわれるマニュアルなのです。

つまり理論が理解できなくても、ソフトが言った通りのトレードをすれば、
稼げるのです。


信じられないかもしれませんが、真実なのです。


下記に私の参考にしたサイトをご紹介しますので参考にしてみてください。


gomokuszusiさんが、ストレスから解放され自由奔放な生活を手に入れることを
心から願ってやみません。


是非行動してみてください。


*********************************************************
↓(下記のURLをコピー&ペーストして見てみてください。)

http://bbsfxhal.seesaa.net/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。