ここから本文です

ゲームプレイをTwitterにshareしたいのですが、やり方が分かりません。

prp********さん

2016/11/510:00:06

ゲームプレイをTwitterにshareしたいのですが、やり方が分かりません。

最初に録画しておいてから後で編集してTwitterにあげるって事ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2016/11/512:33:21

Twitterに動画を載せる場合、10秒ぐらいしか載せられないので、YouTubeとかにアップして保存してからURLをTwitterに載せるといった形になります。

10秒程度の動画を載せる方法
①キャプチャーギャラリーで切り出したい動画にカーソル合わせてオプションボタン押す
②トリミングを選択
③トリミング画面で残したい部分のスタートとエンドを決める(最初は10秒単位。動画コマの下に1秒、5秒単位に変更する項目あり)
④スタートエンド決めたらプレビューで確認して良ければ上書きか新しい動画として保存。
⑤再度キャプチャーギャラリーに行って、 保存した動画にカーソル合わせてshareボタン押してリンクさせてるTwitterを選択
⑥タイトルとかを入力してシェアするを押す。

手順はこんな感じです。
YouTubeとかに投稿してからなら、まずはそっちのアカウント作って自分のチャンネル作成して投稿してからになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる