ここから本文です

AKB48の島崎遥香は4~5年前に期待されていたほど活躍しましたか?

tan********さん

2016/10/2912:46:55

AKB48の島崎遥香は4~5年前に期待されていたほど活躍しましたか?

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エリヲさん

2016/10/2913:26:36

島崎遥香の初選抜(16人選抜)は2012年秋のUZAです。それ以降、常に選抜、つまり超選抜になりましたが、本店生え抜きメンバー(研究生からAKB48のみに在籍しているメンバー)で超選抜になったのは久しぶりのことなのです。6期の高城亜樹以降、9期の島崎遥香まで超選抜はおろか選抜常連になったメンバーすらいません。島崎遥香以降、つまり10期以降のメンバーも超選抜になったメンバーはおらず、入山杏奈、加藤玲奈、川栄李奈、武藤十夢、大島涼花、小嶋真子も選抜に定着することができていません。今後は15期の向井地美音が超選抜になる可能性が高いですが、島崎遥香のように活躍できるかどうかは未知数です。

期待された活躍というものは、人によって内容が異なりますが、AKB48に後から新規に加入して島崎遥香ほど活躍することは非常に難しいということは明らかだと思います。

AKB48だけでなく、もともとグループアイドルというものは初期メンバーが非常に有利なものなのです。後輩メンバーが初期メンバーを超える活躍をするということはまずありません。その意味でも島崎遥香はエポック的な活躍をしていると評価できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/317:28:23

そもそも期待されていたメンバーでもプレッシャーや不安に押し潰されて結局辞めてしまうメンバーも多い。
そんな中、彼女は干されていた辛い時期も乗り越え、今の華やかに地位にいる。
4~5年前に期待されていた以上の活躍は、もう既に永プレの時からしていた

ful********さん

2016/10/2915:53:12

つーかファンやスタッフが勝手に抱いたその“期待”が、島崎のAKBメンバーとしての寿命を縮めたんじゃないの?
もともとはポンコツだぞ?
楽な位置でやらせてやれば別に叩かれる事もなかっただろうに。
まあそれじゃ売れなかっただろうし、永尾みたいに「そこそこ」で卒業してただろうけど。

mas********さん

2016/10/2915:44:16

最後の2年くらいは全くの期待はずれですね。
あっちが痛い、具合が悪いと言って握手会や公演もほとんど出ないし、基本水着着用の総選挙写真集も1人だけ着衣という協調性の無さ。
そのくせちゃっかり選抜には入るというゴリ押し。
連続選抜を自慢している回答者さんがいますが、バー系の事務所じゃなければとっくに干されてるでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる