ここから本文です

北米もしくは米国のレクサス等ではいまでも日本名「ウインダム」は発売されている...

dee********さん

2008/5/1919:21:37

北米もしくは米国のレクサス等ではいまでも日本名「ウインダム」は発売されているのでしょうか?トヨタでは「カムリ」「アバロン」は発売されているとのことですが・・・。

閲覧数:
969
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

編集あり2008/5/1919:57:40

レクサスESが2006年2月にモデルチェンジした時点で、日本でのウィンダムはモデル終了し、該当車は日本では売られていません。
レクサスESも日本のレクサスのラインナップにはありません。

なお、現在レクサスESはトヨタ自動車九州で製造されており、北米など現地生産は行われていません。

-------------------------------

北米現地生産しているレクサスはRXの一部だけです。

基本的に日本人にとってFFのクルマとディーゼルのクルマは高級車としては認められにくい風潮がありますので、
それらに該当するレクサスは日本ではラインナップされないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2008/5/1922:53:48

はい。アメリカのレクサスではESとして普通に販売されています。

http://www.lexus.com/models/ES/

日本では需要が少なくなったので導入していないだけです。

mic********さん

2008/5/1919:26:49

日本名「ウインダム」は当時はレクサスESシリーズとして発売されました。
ウインダムは日本ではすでに生産されていないようですが、レクサスESは現在も北米では生産されているようです。