ここから本文です

マラソンや長距離を走りたくなるような映画をご紹介ください。 観終わった後、...

マラソンや長距離を走りたくなるような映画をご紹介ください。

観終わった後、無性に走りたくなるような、マラソンや長距離走をテーマとした映画はありませんか?
お詳しい方、お教えください。

閲覧数:
118
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にっくさん

2016/10/3002:10:50

『リトルチャンピオン」ゴーマン美智子の自伝 島田陽子

「奈緒子」上野樹里 三浦春馬

「ekiden 駅伝」 田中麗奈

質問した人からのコメント

2016/11/5 09:20:33

皆様、多くの回答をお寄せいただき、ありがとうございます。
走るって、しんどいけれど、走れば爽快です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ピングーさん

2016/11/501:49:09

「ラン・ローラ・ラン」でしょう!
テーマはマラソンではないんですが・・・w

予告編だけでもどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=fvxuCRq32qY

lit********さん

2016/11/114:56:15

カナダ映画の「リトルランナー」は名作です。
14歳の少年が病気の母のためにボストンマラソンで優勝を目指すという奇跡の物語です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%B...

あと映像じゃなくて申し訳ありませんがが、堂場瞬一のマラソン・駅伝を題材にした小説もいいですよ。
中でも「チーム」は箱根駅伝で学連選抜(予選敗退校の寄せ集めチーム)があろうことか本戦での優勝を狙う、という破天荒なストーリーで胸が熱くなりました。

crh********さん

2016/11/114:38:20

陸上競技ではありませんが、ロッキーですね。
で、ロッキーのサントラ聞きながら、ロッキーの最後の練習の光景を思い浮かべながら走ってます。

苦しいときに頑張れる良さはありますが、ちょっと泣きそうになって喉がつまって息苦しくなるのが珠に傷。

fss********さん

2016/10/3022:49:07

韓国映画のその名も「マラソン」なんて
いかがでしょうか。

wak********さん

2016/10/3016:01:28

炎のランナーでしょう。アカデミー賞受賞作品だし。
シュワちゃんのバトルランナーは止めた方がいいでしょう(^^)