ここから本文です

Perfumeの楽曲には露骨にTMNの楽曲から取ったとしか思えないメロディ部が有ります...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2016/10/2923:38:10

Perfumeの楽曲には露骨にTMNの楽曲から取ったとしか思えないメロディ部が有ります。
中田ヤスタカ氏はわざとやっているのでしょうか?

hold your hand ← COME ON EVERYBODY
シークレットシークレット ← SEVEN DAYS WAR

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shm********さん

2016/10/3113:01:11

ブンブンサテライトの曲もパクってる。
パヒュームの曲はパクりだらけですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2016/10/3008:01:00

僕も前の回答者さんと同じ意見です。
わざとやってるとは考えにくいでしょうね。

ori********さん

2016/10/3001:16:36

中田ヤスタカは(活動の仕方自体を見ても分かるように)
小室哲哉ファンですから、「わざと」というよりも
単に「自分が気持ち良いと思う音やメロディーを出すと
それっぽくなってしまう」のパターンだと思います。

身に染み付いてしまっている癖みたいなもの、
更にそのものに対する強い思い入れもあるものとなると
矯正(?)するのも簡単な話では無いだろう思います。

好きな作家の本を全部燃やす儀式をしてから
小説を書きはじめる人とか、ジャンルの違う音楽を
始める際にそれまで持っていた音源を全部捨てる人とか
いるにはいるようですが、それでも偉大な先人の影響から
完全に離れるのは難しいでしょうね…。