ここから本文です

マックの友人に写真画像を80Mぐらい分送りたいのですが

hod********さん

2008/5/1920:33:42

マックの友人に写真画像を80Mぐらい分送りたいのですが

ファイルを圧縮するソフトでWindowsとMacの互換性のある圧縮解凍ソフトで
無料でおとせるもの。お勧めはありますか?

閲覧数:
967
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2008/5/1920:40:04

http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/filesharing6.html

マックとwindowsはZIP形式のファイルでやりとりできるそうなので
ZIPファイルに圧縮すれば
互換性のある圧縮解凍ソフトはいりません
マックはマックの解凍ソフトで解凍すればいいですし、windowsはwindowsの解凍ソフトを使えば良いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

編集あり2008/5/2217:13:59

写真データは圧縮ソフトを通しても、ほとんどファイル容量は変わりません。
従って、このような大容量のファイルを送る場合は、
相手のメールアドレスに送信通知が届き、
そこに記されたURLに行ってファイルをダウンロードするシステムがあります。

最大100MB・無料の大容量ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」
http://www.filesend.to/index.phtml

登録なしで、無料で大容量送信ができる
http://www.bigmail.jp/

などを利用して送信するのが手っ取り早いです。