ここから本文です

オークションのガレリアDS、超正常に動作していて目的の事も出来ました! ありが...

nid********さん

2016/10/3000:33:45

オークションのガレリアDS、超正常に動作していて目的の事も出来ました!
ありがとうございます!

私最近知ったのですが、GPUにHDMIやらの差込口がもろ付いてるんですね。

だからCPU内蔵とGPUのHDMIでは差込口が違ってる。

調べたところ、GTX750tiはminiHDMIにしか対応してないみたいです。
5MHDMI買ったのに・・・

さらに映像と音声は常にセットじゃない事を理解しました。
(よくよく考えれば三色ケーブルも黄色が映像、白赤が音声でしたね・・・)

質問
そこでminiHDMIは映像も音声も出てくれますか?ディスプレイはテレビなのでスピーカー内蔵の筈です。
(現在はRGBで繋いでますが音声が出ない!)

質問2
一番綺麗に出力できるのってHDMIですか?順位を教えて下さい。

補足質問3
HDMI・・・Aタイプ
miniHDMI・・・Cタイプ
microHDMI・・・Dタイプ

で間違いないですか?

質問4
GTX750tiは何タイプですか?(私はCタイプかなと思っています)

この質問は、sho********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

リクエストマッチ

2016/10/3017:03:02

ご購入おめでとうございます。
楽しいPCライフをご祈念いたします。

今まで便宜上、正しい呼び方でない場合も話を合わせてご回答していましたが、貴殿の向学の為にも指摘しつつご回答いたします。

GPUと言うのはグラフィックに関する演算を行うチップ単体を指していますので、グラフィックボード全体を指してGPUと言うのは用語として正しくありません。

またGTX750Tiと言うのは、前述で言うところのGPUの種類に当たり、グラフィックボード自体の種別ではないので、これだけではGTX750Tiを搭載したグラフィックボードである事しか判らず、どの様な出力があるのかは判断できません。

そしてガレリアDSはGTX750Tiを搭載したグラフィックボードを持つPCと言う事にはなっていますが、具体的にどのメーカーの何という商品かまでは指定されていない為、お使いのグラフィックボードの仕様までは当方では判断が出来ません。

したがってこの質問を行うには、お使いのガレリアDSの蓋を開け、内部に搭載されているグラフィックボードを確認し、メーカーと型番を控える必要があります。

とは言え、貴方が調べた結果miniHDMIしか無かったと言うのなら、これは間違いない事なのだと思います。
既に5mのHDMIケーブルを買ったのなら、miniHDMIオス→通常HDMIメス変換を買えば、そのケーブルが使えると思います。
https://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%...

HDMIはデジタル伝送規格ですので、ケーブルを延長したりアダプタを挟んだ結果、伝送途中でデータが劣化すれば、画像が全く映らなくなるだけで、映っている以上、映像は一切劣化したりしません。
また、HDMI端子の形状に関わらず、全てのHDMIは音声信号も含んでいます。
これは同じデジタル伝送のDVIでも同じです。(ただしDVI-Iはアナログ・デジタル併用ですので、DVI-I→RGB変換を使った場合、アナログ伝送になります)

これに対し、RGBはアナログ伝送ですので、途中のノイズや伝達距離によって画質が劣化します。

RGBは音声信号を含みませんので、これを使う場合はステレオミニプラグでPCのスピーカー出力とTVの音声入力を繋げなければ音は出ません。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90COMON-%E8%A3%BD%E3%80%913-5mm%E3%...

質問した人からのコメント

2016/10/30 18:17:39

変換器による映像の劣化なしですか!
それはすごいですね。
3M以上のものが欲しく、高く付く所でしたが安く済みそうです。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる