ここから本文です

宮原選手点数があまり伸びないですね。ショートもフリーもです。ジャッジもちょっ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/3006:31:31

宮原選手点数があまり伸びないですね。ショートもフリーもです。ジャッジもちょっと厳しいのかなとは思いますし、昨年も3位からのスタートだったので、今からどんどん上がって行くのかなとも思います。

1つ思ったのが濱田組?はもしかしてとても大変なのでは?と言う事です。ジュニアにも世界レベルの選手が数人いますし、シニア男子の中村選手も濱田組に行っていたと思います。指導する選手の量がキャパを超えているのではないかと言う疑問があります。
濱田組?に詳しい方もしもいたら回答下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2016/11/213:39:52

濱田コーチについて詳しい話を聞いていないので知りませんが、昔からバレエの綺麗な動きをする女子選手をトップ選手に育ててきたコーチで有名です。

宮原選手も、去年に比べてスケーティングの質が上がり、体の柔軟性だけでなくしなやかさも増して全体的な質が良くなっているので、コンスタントに良い演技をすれば演技構成点も上がってくると思います。

NHK杯では2位に入ると私は予想しており、グランプリファイナルに出場すると思います。

濱田コーチは確かに素晴らしい選手のコーチをしているので大変でしょうが、同じ貸切時間に複数の選手を見ていても的確な指導は出来ると思いますし、選手それぞれがきちんと指導を理解し、以前言われたことも思い出しながら修正して練習していると思いますので、その点はまだ大丈夫ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/10/3014:23:34

金にならないからではありませんか?宮原選手が勝っても誰も儲からないんで下げられてメドウェージェワは金になるので点貰うそれだけの話じゃないですか?

pri********さん

2016/10/3009:46:52

ジャッジが厳しいというか、ジャッジが正しいが正解かと
少なくともショートに関しては

宮原さんのファンの方ですか?
じゃあずっと見ててなぜわかるでしょう?

原因はプログラム難易度を、最終グループにはいるような人たちと遜色ないレベルにあげてきた事かと

ショートは前半2Aのみ、後半にそれよりは基礎点高い3-3と3Fで効果的に1.1倍を狙うプログラム

見ててわかったと思いますが、演技にパワーも高さも足りてません
しっかり伸ばすとこ、あげるとこ跳ぶとこ、すごい手を抜いて省エネモードでした

もともとパワフルさがなく体力使わない演技してますが、(させてるといっていいですけど)
体力あるというより、最小限しか力出さないというのが正解です

でも前半のステップで疲れちゃったのか、構成あげたせいか
後半のジャンプ全部引っ掛かった
これがショートの事実

フリーはまだ見てませんが、3-3入れるのは初めてですよね
後で見てみますが、プロトコルから読み取るとやはり後半のジャンプ取られてるんで、ショートと同じようにジャンプ乱れたり息切れしてるのでは?

まあでも、去年は調子良かったですがジャンプは前からちょこちょこ刺さってたので
構成あげて、でもそれに見合う身体が作れてなくて手こずってるかと
今後いろいろ対策してくるのでは?

ジャンプよりstsqどうしたんですかね?

あと、濱田組というより、オリンピック考えたら選手の方がコーチ変えるとかすべきでしょうね
宮原さんなら本当は年齢的にもそうすべきだと思いますが

まあでも、技術コーチもつけてるから今回はこのまま行くんじゃないすか

コーチとしては複数見るのは普通ですが、同じクラスでしかもライバルだと普通は選手が不満に感じて移籍します
コーチもマナー的には同じカテゴリーのワールドクラス同時に複数は、本来はタブーです
ロシアとか先輩が追い出したり、後輩が寵愛を得ていびり出したり
まあ、ありますよw

日本だとあまりそこまでなりませんが
例えば同じ関大だと織田さんがモロゾフつけたことで、高橋さんが去りました
安藤さんに力入れるモロゾフに、織田さんは不満を持ってました

クリケットに羽生を迎えるにあたって、オーサーはハビエルに了解をとりました
しかし、今ではオリンピック金メダル先に取られてかなりショックであろうお兄さんのハビエルより
弟の羽生の方が不満を漏らしたりしてます

オーサーは平等を心がけてるとはいってますが
これも仕事なので調子いい方に取らせないとダメですからね

まあここはいい関係できてたとしてもトップ争いするライバルですし、フィギュア不毛のスペインに生まれて、モロゾフに振り回されリンク難民だったハビエルは、不平がないことはないと思いますがラテンらしくおおらかですし

羽生選手はエリートですから日本では連盟もコーチも全力で力を入れて見てきたので
そういう経験からの温度差はあるんでしょうね

とはいえ、やはりコーチが複数いてもジュニア男子も増えたしナム君は出ちゃいましたね

飽和状態であることは間違いないかと

なので、濱田コーチがみんなにオリンピック進出とメダルなんてできませんから
優先は出てくると思います

その時、優先されなかった選手はキツいでしょう
女子の場合、ピークもはやいんで成長により苦しむしチャンスは男子より少ない
もちろんフォロー体制はありますが、コーチと心が一体にならないとオリンピックで活躍なんて無理ですし
ジュニア上がってくるから決断早くしないとダメですね

でも、あそこは宮原さんをないがしろにはしないと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mai********さん

編集あり2016/10/3007:30:31

濱田が本田に乗り換えるのも時間の問題かw

本田にしか平昌金メダルの可能性を感じません。

これはマジでNHKがエース交代の儀式になるかもしれない。樋口の演技が良ければ、「宮原の番手落とし」を目論むISUジャッジが樋口をエース認定するかもしれません。

spl********さん

2016/10/3007:10:16

宮原のジャッジと濱田組のキャパはあまり関係ないと思う。関係あるとすれば、ジャッジ主導で本田真凛の五輪代表入りの環境を整えているのだろう。たんなる代表の一人というよりエース含みで。

4年前、高橋エースでソチまで行こうとしていた日本連盟に対して、強引に羽生をエース押ししてきたのもISUと国際ジャッジでした。同じ「空気」を感じます。

これで宮原はNHK杯では樋口と五分の立場で競わされることになるでしょう。両方ノーミスなら必ず樋口が勝つはず。

最近の濱田組は、まだジュニアよりは宮原を優先していると思われる。もし真凛がファイナル優勝&宮原がファイナル行けずとなったら、それも逆転するかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる