ここから本文です

近大と奈良教育大って

rai********さん

2016/10/3009:31:00

近大と奈良教育大って

どっちが知名度あるんですか?
また、どちらへ行くにしても将来は教員になりたいと思っているのですが、両校それぞれから出たことによる有利不利はありますか?

閲覧数:
648
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iba********さん

2016/10/3013:40:30

知名度は近大が高いと思います。

しかし知名度は無教養層が知っているか否かなので就職や大学評価にはまったく影響しません。

教師になるなら国公立教育学部がベストです。

質問した人からのコメント

2016/11/4 10:20:10

皆さんの意見は大方同じ方向を向いていたので、個人的に一番わかりやすかった回答を選ばせていただきました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yno********さん

2016/10/3013:05:16

教員になるのであれば国立に名前を連ねる奈良教育大学でしょう。
近大は近年でこそ知名度も上がり、学部によってはかなりの実績もあり評価されてきましたが、一昔前は近大?=気の毒な成績の者が名前だけの大学に行くと思われていました。

inu********さん

2016/10/3010:03:02

知名度なら近大でしょうね。

教員になりたいなら教育学部がある大学のほうが
いいですよ。