ここから本文です

so that〜 「〜しないように」

アバター

ID非公開さん

2016/10/3010:28:28

so that〜 「〜しないように」

の節内では未来のことでも現在形で表しますか?

閲覧数:
572
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2016/10/3010:47:13

現在形ではなくて、助動詞をもちいて

so that S won't ...

また、「~できないように」という意味で

so that S cannot ...

などとします。

so that S don't[doesn't] ~という言い方もあり得ますが、助動詞を使うのが一般的でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sti********さん

2016/10/3011:38:57

so thatにしないようにという意味がないです。

あくまでnotがはいった場合のみ。

日本語の意味から判断しても時でも条件でもないと思います。
目的ですよね。