ここから本文です

レコーダーにDRモードがあります。この知恵袋内でDRモードで録画するとハイビジョ...

tig********さん

2016/10/3013:57:29

レコーダーにDRモードがあります。この知恵袋内でDRモードで録画するとハイビジョン画質で録画できると見かけますが本当に全てハイビジョン画質で録画できるんですか?

なを自宅ではスカパーではAT-X・キッズステーション・アニマックスを契約してますしBSと地上波もアンテナを建てているので受信できる環境です。なをNHKは未契約です

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2016/11/214:50:32

こんなバカな質問を立てて自作自演BAを付けるつもりなんだなwww
リアルでもネットでも負け組だな
つくづく情けねえ奴www

こんなバカな質問を立てて自作自演BAを付けるつもりなんだなwww
リアルでもネットでも負け組だな...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2016/11/206:58:23

スカパー!はSD放送もあるので

nhk********さん

2016/11/109:49:26

スカパーの全てがハイビジョン放送だと思ってるの??( ̄□ ̄|||)
放送自体ハイビジョン放送でないものをどうやってハイビジョン画質になるのか教えてもらいたいもんだ(^_^o)

【「DRモード」とはダイレクトレコーディングの略で、HDD&DVDレコーダーやブルーレイレコーダー、HDDVDレコーダーなどで、デジタル放送の信号を圧縮せずに、そのままの信号を記録するモードのことです。 「HD放送」とはハイディフニッションの略で、高精細放送ともいい、今話題のハイビジョン放送のことです。】

他人の悪態をつく前に勉強しなさいな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sha********さん

2016/10/3106:36:50

スカポンタンのお前がBLに載せて都合の悪いことを謂わせないためだよ
ほらお前の友達も回答してるぞスカポンタン君

それで?スカパーは全てがハイビジョン放送ではないと回答してるのだけどね
DRモードというのは DRは放送画質のまま録画出来るモードそれが理解できないなら、スカポンタンとしかいいようないわ
よくそれでアンテナ工事関係者とかテレ東関係者だとか日テレ関係者と嘘をつけたもんだわ(笑)
まあーその返事でnhk_gekitai_20_15だということがハッキリわかったけど。

それにBS放送も全てがハイビジョン放送でないし
DRモードの意味くらい検索なさいな!

それともお金もない、仕事もないから金もない。お金もないから私を提訴出来ないドコゾの自称高学歴と勝手に思い込んでいる引きこもりのYOSHIKI001君かな(笑)
回答などうでもいいんだよな。私を馬鹿にしたいから投稿したんだろう
卑怯者の考えそうなことだわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2016/10/3106:29:41

ウ~~ンまたまたnhk_gekitai_20_15は職業を偽って回答しているのか
ある時はテレ東の関係者またある時は日テレ関係者、またまたある時は介護士
教師、その実体はストーカー荒らしです。
アンテナ工事関係者でも何でもないただの引きこもりのNHK批判者ですよ。
彼の荒らし行為を注意したり批判または意見すると私達みたいにストーカー行為をされますよ。あちこちにあることないこと書き込まれて被害を被ります。これで何人知恵袋を去って行ったことか、ご注意!

またまた他人の回答を焼き直して回答してるよnhk_gekitai_20_15は
他人の回答の揚げ足を取るのは得意みたいだけどそれも的外れな(笑)

エ~~~!下のネカマ回答者nhk_gekitai_20_15ってこの間まで埼玉に住んでいるとか横浜だとか北海道とか九州に住んでいると回答していたよな
コイツって回答の度にその質問に合わせて住家を変えているのか(笑)
いかにいい加減な嘘つきと謂うことがよくわかる。

下の詐欺師のnhk_gekitai_氏の回答はスルーすることですね。反論や意見を言うと私みたいにストーカーされてあなたのあることないことを書き込まれますよこれは注意勧告ですからね

ア~アまたnhk_gekitai_20_15氏はいい加減な大嘘をついているし、彼は結婚もしていなければ子供もいない。しかも自分で以前はテレ東にいたとか日テレにいたとか謂っていて、教師をやっていたとかこの頃はDVD、テレビ、ホームシアターのカテゴリーではアンテナ工事関係者だと謂っていたり、福祉のカテゴリーでは介護士をしていると先々のカテゴリーで就職を変えては回答しているただの山師ですよ。本気にしないでスルーした方がいいですよ。各カテゴリーからつまはじきされている御仁ですからね
他の回答者さんの回答を参考にされた方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/10/3105:38:27

『レコーダーにDRモードがあります。この知恵袋内でDRモードで録画するとハイビジョン画質で録画できると見かけますが本当に全てハイビジョン画質で録画できるんですか? 』
そもそもこのDRモードというのはそのまま録画すると言うことです。言わば1倍速でコピーしているような感覚です。画質変換録画というのはダビングのような感覚で画質モードを下げて録画することですのでビットレートも下がってます。
標準画質(SD画質)で放送されている番組をDRで録っても決してHDになることはありません。
元の番組がSD画質ならDRモードで録画してもSD画質
元の番組がHD画質ならDRモードで録画してもHD画質
となりSD画質をDRで録画してもHDにはなりません。

なをハイビジョンはNHKが作った意味不明な用語で世界標準語ではHD高精細度ビデオhigh definition video, HDが正しい言葉です。これからはHDと表現した方が良いですね。

NHKと未契約であれば絶対に訪問員と応対はしないことです。ビデオカメラで撮影すると逃げますから来たときにはガンガン撮影しましょう。また安易にNHKのBS画面に出ている『設置のご連絡』というものに書かれている電話番号には電話はしないように。過去にこれを証拠として裁判をおこしています。

shadow_skydiver021518とshadow_skydiver0215は同一人物です。荒らす行為をするときは必ずshadow_skydiver021518を使ってますから。何故ならアカウントを減らされてカテゴリマスターを失いたくないから別アカウントで荒らし行為を行ってますよ。私もストーカーをされていますから
nhk_gekitai_20_15kiru1
nhk_gekitai_20_15kiru2
nhk_gekitai_20_15kiru3
nhk_gekitai_20_15kiru4
nhk_gekitai_20_15kiru5
nhk_gekitai_20_15kiru6
nhk_gekitai_20_15kiru7
nhk_gekitai_20_15kiru48
に大量のアカウントを作りshadow_skydiver0215ストーカーされてます。ここhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315638478...に自分で複数アカウントを所持していると自白までしているくらいですから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる