ここから本文です

【カットマン】ラバーとラケットについて。

アバター

ID非公開さん

2016/10/3014:40:47

【カットマン】ラバーとラケットについて。

キョウヒョウneo2。

私はあまり下がらずカットし、チャンスボールだけ前にでて打つタイプのカットマンです。裏面は粒(CurlP-H)


質問

①キョウヒョウneo2のメリットデメリット。
②カットマンでこのラバーは使えるか(飛距離が心配)
③使える場合ラケットは何が合うのか。


ちなみに裏面は変えないつもりです。
お願い致します。

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2016/10/3016:04:57

1、擦るインパクトは最大だが。
ひっかかりは最高なので、擦るインパクトでは回転がかかります。
サーブやツッツキはピカイチ。

しかし、ドライブに対してカットをする際はスイングスピードが遅いと、ひっかかりがアダになり、回転があまりかからない(上書きされない)。

2、あなたの使い方次第。
回転に対してカウンターさせるようなラケットワークでは回転がよくかかるけど、
上書きするインパクトは負けやすい。これを踏まえて様々なラケットワークをするのが大切。
ラバーの不満は腕でカバーするのがセオリー

3、あなたの使いやすいラケット。
カットとは言え、プレーエリアや攻撃割合などがわからない。
まずは今までのラケットで確かめていく。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/3016:32:06

    回答ありがとうございます。
    とてもわかりやすく助かりました。参考にしたいと思います。あと、質問なんですが、スイングスピードが速ければ回転はどれくらいかかるのですか?切れてるフォアカットなどは出せますか??

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2016/10/3014:51:47

裏面じゃなくて、バックじゃないですか?