ここから本文です

元カレと復縁したいです。 5月に、彼の気持ちに不安を感じて私から別れを切り出し...

アバター

ID非公開さん

2016/10/3016:05:00

元カレと復縁したいです。
5月に、彼の気持ちに不安を感じて私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 最終的

に私が振られたような感じです。

9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。
そして翌週あった文化祭で相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容で雰囲気としていい感じでした(その後一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態になった)

(相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。)
何か行動を起こしてみよう、と思って、
数日前LINEを送ってみました。
内容は
私「今度の体育祭の競技何でるの」
彼「○○だよ なんで?」
私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」
彼「そうか」
私「クールだね、怪我平気?」
彼「大丈夫でしょ」
今、私が未読の状態でいます。
前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。

私が思うに彼は、私が前LINEした時は
「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」
と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった
→彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」
と不審に思った→気持ちがないのに連絡してくるな、という気持ち
なのかな?と思いました。
彼は私を好きとかではないのかな、と思います。
それ以降もLINEはしていますが、あまり楽しそうではないです。時によって態度が変わるというか、楽しそうな時もあります。(笑がついてたりついてなかったり)
毎日部活が忙しくて疲れてるからかな、とも思うのですが…

友人の男子で、「一度別れた相手だし、最初に連絡してきた時お前からLINE切ったから気持ちないんだなって思うと思う。そしたら連絡冷たくなるのも当然じゃないの」と言われました。

彼と復縁したいです。
他の男子数人に告白されたりデートに誘われたりしたのですが、彼と比べてしまってどうしても恋愛対象に見れません。

告白する機会が多分明日しかないので焦ってます。今の状態だと振られるかなと思ってます。

みなさんどう思いますか?
コメントいただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2016/10/3016:58:31

あのね、ラインって結構危険よ?
だって内容に対して「真意」が読めないでしょ?

主様の質問文って全部「主様がそう思ってるだけ」ですよね。彼の気持ちを聴いたわけじゃない。だったら、何もわからない。本気ならきちんと相手と話す。でなければ彼が「遊び」なのか「本気」なのかわからない。

私の知り合いで「文章上はめっちゃいいヒト」ってのがいました。実際に会ったら単なるウザいヒトでした。進展を望むなら、ちゃんと相手のこともわからなければ。実際話してみたらめっちゃ嫌なヤツかもしれないけど。

ま、どうしたいかは主様の心次第。学校も頑張れるなら恋しててもいいと思いますけど。でも、恋している自分に酔いすぎないようにね。( *´艸`)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2016/10/3019:04:49

ただ、......無念だ!

nur********さん

2016/10/3017:44:10

君から別れると言って、後日、別れるのをやめるのなら。
君から付き合うと言って、後日、付き合うのをやめることもあり得る訳です。。。
つまり。復縁しようとすると、君の信用が無くなる。ということです。
君の人格を信用してもらえないことになりますから。
付き合っても、つらい思いをすることが多くなるかもしれません。

ということで。元カレのことは、あきらめたほうが賢明でしょう。。。

hjr********さん

2016/10/3016:30:16

子供だろwww

復縁?付き合う?なんだそりゃwww

オコチャマのおままごとだよwww

好きにせえや。

勉強もせんと、色気ばっかだな

最近のガキは

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる