ここから本文です

結婚相談所って、無職だと登録無理ですよね?(-""-;)

アバター

ID非公開さん

2016/10/3016:57:22

結婚相談所って、無職だと登録無理ですよね?(-""-;)

私が気になる相談所は、地域活性化の為、登録料は無料なんですが…

今現在仕事をしていません。
現在40歳、前職がキツくて仕事を辞めました。
今は就職に向けて職業訓練に通っています。

補足すみません性別を書いていませんでした、40歳♀です。

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpp********さん

2016/11/104:27:52

男性は派遣でも定職がなければ登録できません、昨年の収入を申告するので、今就職したとすれば、今後の予定収入を申告する事になるので、不安定な感じになるので大変不利になります。
女性なら無職で登録できます。

こういう質問をするのに性別を書かないのは、相手に分かりやすくしようとする配慮に欠けています、一事が万事、仕事をするにも影響しますので、心配りは忘れないようにするのがよいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/312:20:03

    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2016/11/314:29:23

結婚相談所で働いている者です。色んな相談所があるので一概には言えませんが、40歳で無職なのでしたら断られる可能性は十分にあります。
現に私の相談所でも30歳以上で無職の方ですと入会拒否してますし。

miy********さん

編集あり2016/11/312:30:06

職業・個人投資家とでも言っておけばどうですか。
職業・家事手伝いはどうですか。

lem********さん

2016/10/3017:40:50

男は定職に就いてないと登録出来ません、私が以前、登録していた所は年収にまで制限がありましたよ。

女は家事手伝いでも大丈夫だと思います。