ここから本文です

中国四川省の地震が人災の可能性ってありますか??

kob********さん

2008/5/1922:29:06

中国四川省の地震が人災の可能性ってありますか??

何かの本で読んだんですけど、普通の地震ではM7.5かそのくらい以上は
自然の地震では間違いなく起こらないと書いてあったんです・・・
それでそれ以外は核兵器かひみつの爆弾みたいなのつかって、それを地下で
爆発させて起こすそうなんです・・・
それでその爆弾をつかって地震を起こした月と日にちを足すと18に近くなる
という話でした,,,実際関東大震災も、サンフランシスコ大地震か何かも足したら
”18”になるんです・・・

中国四川省の地震は人災の可能性ありえますか?

僕は否定できないと思います!!

閲覧数:
658
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2008/5/1922:48:01

自然で発生しない程の規模の地震を人工でなら発生させられる?
そっちの方がはるかにトンデモですが?

…ああ、一つ思い出した。
ニコラ・テスラの「地球を割る方法」があったな。
あれなら可能かも知れんな。
まあ何にしてもそんなまでして人工的に起こすメリットはなんじゃらほい?
私には全然わからんですわ。

足すと18?
チリ地震(M8.5)は1960年5月22日。
スマトラ島沖地震(M8.5)は2007年9月12日。
アラスカ地震(M9.2)は1964年3月27日。
昭和三陸地震(M8.1)は1933年3月3日。
全然話になりませんが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「四川省 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kul********さん

編集あり2008/5/2001:02:29

①政府の所為で日本等の外国からの救援隊が遅れた事、地域的に十分大地震が発生する可能性が高いにもかかわらず、建築の耐震性をあまりに考慮されてなく犠牲者を増やした事、地震についての教育無かった事が人災の部分ですね、日本も十分とは言えませんが。②地震という地球の自然現象でM7.8~M8.0程度は、毎年一回程度、発生してますが、震源の場所が遠い海だったり、ジャングルなら、震災にはならず、ニュースにもならない事が。もちろんM7.5以上のは、日本でも数え切れない程発生してます。日本の震度階級とゴッチャにしている?後は意味がよく判りません?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる