ここから本文です

ホンダ製F401エンジンのガバナの調整をしていたところ、エンジン始動したら全開状...

pur********さん

2016/10/3022:12:24

ホンダ製F401エンジンのガバナの調整をしていたところ、エンジン始動したら全開状態になります、エンジンとキャブレターをつなぐロット棒に付いているバネを外したら、回転が下がります、

どのように調整したらエンジンは、正常に始動しますか。(バネを取り付けてガバナを少しずつずらしても変わりなく全開状態になります。)宜しくお願いします。

閲覧数:
423
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftf********さん

2016/11/312:33:53

そのエンジンのガバナー形式は知りませんが、ほとんどの汎用エンジンでは、遠心式のガバナウェイトが回転が上がるにつれて、ウエイトが広がりプッシュロッドが伸びてきてガバナのロッドを押して回転を下げる方向に押すのが普通で、スロットレバーに繋がるスプリングとのバランスで、任意の回転数が保たれるはずですからエンジン内部からでている、ロッドとガバナーの部品がちゃんと接していることとロッドが固着してない事等の確認が必要ではないでしょうか?不正な改造を防止する観点から、ガバナー自体にアジャストボルト等の調整箇所を設定していないのが普通だと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる