ここから本文です

CPUクーラー交換について 水冷クーラーを今まで使用していましたが、壊れてしま...

yuu********さん

2016/10/3023:53:48

CPUクーラー交換について

水冷クーラーを今まで使用していましたが、壊れてしまい新しいものを購入し取り付けようとしていましたが、分からなくなってしまったので詳しい方ご教授願いします。

マザボ ASUS Z97-A
購入したCPUクーラー ETS-T40

これを取り付けようとしましたが、アタッチメントが合わず取り付けることが出来ません、
画像も乗せますので取り付けている方、詳しい方回答お願いいたします。

補足上の画像のは元々取り付けてあった奴ですが、CPU?がねじを外すときに絶対に取れてしまい、
ほかのアタッチメントだと取り付けることが出来ない状態になっています。

ASUS Z97-A,ETS-T40,CPUクーラー,アタッチメント,マザボ,マザーボード,マザーボード側

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2016/10/3100:27:38

普通に「壊して」ないか?

真ん中のパーツは、本来マザーボードに付いている「CPUを固定する」もので、取り外しが出来ないはず。
マザーボードに固定されているということ。

それが外れてしまっているということは、もともと取り外しが出来ないものなので、壊れているということ。

水冷クーラーが壊れたのではなく、マザーボード側のCPUの取り付け部分が壊れているように思えるが...

一応調べてみたが、マザーボード側にネジ止めされている(マザーボードによって仕様が違う)から、単にネジ止めを外しただけであれば、本来外してはいけないもの(外す必要が無い)から戻す。
勝手に外れたんなら壊れてる。
壊れているのならマザーボード買い替え。

普通に「壊して」ないか?...

• 質問者

yuu********さん

2016/10/3100:35:57

マザボの裏側に黒いアタッチメントが取り付けてあり、それを外すには真ん中の銀色の部品を外さなければ外れなかったんですが・・・
    CPUクーラーを取り付ける際に付属のアタッチメントを取り付けるって説明書にあり、それをつけるためにはどうしても黒いアタッチメントを外すのかと思って外しました。
    現状ネジで止めれるので元の黒いアタッチメントを取り付ければ問題なく取り付けることが出来ました。
    ですが。新しいCPUクーラー側のアタッチメントがどうしても取り付けることが出来ない?3箇所の銀色の枠をはめる時にネジが回っていく感じがしなく、元のだけしか取り付けできないのでどうすればいいのかなーと悩んでおりました。
    まだまだ分かる方教えていただければ幸いです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる