ここから本文です

電動ガンのセミオートが不安定になりました セミオートが効かなくなったり、効い...

tak********さん

2016/10/3102:00:01

電動ガンのセミオートが不安定になりました
セミオートが効かなくなったり、効いたはいいものオーバーランで2回ピストンを引いてしまいます

13:1セクカなし
80スプリング
トルクモーター

でカットオフレバーとスイッチは新品です
いろいろ手段を講じたものの解決には至りませんでした。

スイッチが接触してギアが回りだし、カットオフされるまでがトルクモーターのおかげでかなり速く
カットオフレバーが空振りしてると推測します。

トリガーを素早く引けばセミが切れるので対策したいのですが
どうすればいいのかわかりません

補足メカボックスはver2です

閲覧数:
413
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2016/10/3113:54:59

二発目で止まってるのなら正常にカットオフが作動してます。
ギアやモーターのローターの慣性でピストンを引いています。トルクの薄いモーターにすればカットオフ時のギアの回転は遅くなるので、ある程度改善できると思いますが。
根本的に解決するのはブレーキ付きのfetを入れることです。(picoAABとか)

またサイクルが20発を超えるようであればセクカをおすすめします、弾の重量やホップ設定によってピスクラします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる