ここから本文です

得点における基礎点スコアって どのくらいの割合なんですか? 半分くらい?

n8n********さん

2016/10/3112:20:20

得点における基礎点スコアって
どのくらいの割合なんですか?
半分くらい?

補足体操と出来れば新体操も教えて下さい

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2016/11/117:00:42

基礎点スコアの割合は最大50%と決まっています。

計算上、50%を超えてしまう場合は、超えた分が全てカットされます、残念ですね。

そんなわけで、上限の無い加点スコアの方が重視されるわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/10/3118:45:24

基礎点スコアとは言わないのでどう説明すればいいのか迷いますが…

東海大会以上のレベルの選手を目安に話しますね。

まず体操にはEスコアとDスコアがあります。
Eスコアは芸術点
Dスコアは難度点です。

基本的に選手に与えられるEスコアは10点で、そこから技の高さや着地の乱れ、などなどを採点規則に則って減点していきます。

Dスコアは難度点ですので、難しい技をやればやるほど点数がもらえます。しかし闇雲にたくさん難しい技をやればいいわけではなく、ジャンプはいくつまで、技はいくつまで、と承認される数が決まっています。

また、CRという、構成要求というのがあり、1種目づつ、5こあり、それを満たすごとに0.5づつもらえます。
後は難しい技を連続してやると技の難度点と別に加点がもらえます。

最終的にEとDを足したものがその選手の点数となります。

kot********さん

2016/10/3114:25:50

新体操ですか?体操ですか?