ここから本文です

整形や生涯独身は親不孝なのでしょうか

american_sp_con1さん

2016/10/3113:08:51

整形や生涯独身は親不孝なのでしょうか

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/10/3113:37:33

整形をして上手くいったら両親へも勧めてあげれば親孝行ですよ!結婚は出来なくても、赤ちゃんポストで引き受けてあげればみごと孫の顔を見せてあげる事が可能です!という事で、整形は最後の手段とし、出来れば結婚し、お孫さんの顔を見せてあげて下さい。少し話が途中逸れましたが、回答させて頂きま フェー何の話〜少しどころかずっとわけわからん回答して最後だけまとめてる〜でわっとうっドロンッ

質問した人からのコメント

2016/11/7 22:28:33

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhhhoriさん

2016/11/108:32:14

生涯独身は犯罪者の次の究極の親不孝者です

2016/10/3113:21:27

親の価値観によるよ。

親に整形させられた子、30すぎても結婚はまだ早い一生家にいればよい。

そういわれている人たちを知っています。

でも私の子どもは整形はして欲しくないし、家族をもてるようになれば結婚して欲しいです。でも子には子の価値観があるし本人の意向を認めないといけないと思います。
なので親不孝とまでは思わないようにしたいな。

2016/10/3113:13:53

自分の子どもが整形を受けたら、少しはショックかもしれません。
(プチ整形位ならいいかな)
でも「親不孝」とは思いません。
「好きな顔に産んであげられなかったからごめんね。」って思います。

自分の理想とする顔に変わって、本人が幸せならそれでいいです。

生涯独身も全く親不孝とは思いません。
親の為に結婚するわけではないですから。
本人が希望して生涯独身を貫くのは良いと思います。

ただ、生涯独身で、働きもせず、ずっと実家に暮らしている・・とかでしたら親不孝だと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。