ここから本文です

東京農工大と電通大ならどっちを目指すべきなのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2016/11/101:07:37

東京農工大と電通大ならどっちを目指すべきなのでしょうか。

行きたい学部などちゃんとは決まってないので
二学年からちゃんとした学部が決まるときいていた電通大を選んだのですが、
農工大はどんな大学なのでしょうか?
また、農工大は高2の11月からで目指せるのでしょうか?

閲覧数:
4,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2016/11/101:59:27

どちらでもいいと思いますし、まだまだ時間はあるのでどちらでも目指せば届く可能性はあります。

ちなみに農工大はどちらかというと農学の色が強い大学です。工学なら、個人的には電通大でいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si7********さん

2016/11/222:03:40

これはまた玄人好みの選択ですね。
結論から言うと、質問者様が将来目指したい分野次第だと思います。
どちらの大学を選んでもきちんと学べば就職で泣くことは少ない
でしょうから。
(私の勤務先(製造業)には両大学の卒業生が入社しております。)

電気通信大学公式サイト↓
http://www.uec.ac.jp/

東京農工大学公式サイト↓
http://www.tuat.ac.jp/