ここから本文です

海外で個人旅行中、行方不明になる日本人ってどのくらい、いるんですか??

zx12rrc42さん

2008/5/2007:07:52

海外で個人旅行中、行方不明になる日本人ってどのくらい、いるんですか??

閲覧数:
6,887
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsvll86さん

編集あり2008/5/2009:11:33

http://www.yukue-tjc.jp/memo-d1954/

上のサイトによると、年間200人くらいらしいです。

http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20051226

http://www.alpha.dti2.ne.jp/~missing/report/report.html

北カリフォルニアに住んでいますが、現在、サンフランシスコで語学留学の男性(22歳)が行方不明とか。
この国では、生存不明や行方不明のアメリカ人の数はとても多いので、アメリカの警察は日本人が行方不明でもあまり力になってくれません。日本語の新聞でも、尋ね人の個人広告をときどき見かけます。

質問した人からのコメント

2008/5/20 10:56:11

・・・ なるほど デンジャラスですね 余計海外に行ってみたくなりました
ferrarra50bi1さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/5/2008:49:31

非常に危ないご質問です。回答するのにちょっと悩みました。
実数は判らないでしょう。第一、事件ごとに必ずマスコミに報道されているとも限りません。
そうすれば正確な数字なんて、表には出てこないのです。

行方不明ではありませんが、一回だけ妙な経験があります。
場所と時期は個人情報に関するので伏せます。

出張先で旧知の日本の総領事館員(実は同じ高校の先輩)とお昼を一緒に食べる約束をしていました。
ところが、彼は待ち合わせの場所に現れません。仕方なく一人でお昼を食べました。
仕事を終えてホテルに戻ると彼から電話がありました。
「すっぽかしてゴメン、晩飯おごるから出て来ないか?」と言うことで、勿論出かけました。

彼によると、「ここだけの話。」としながら、日本人の若い女性が被害者の殺人事件があったと。
既に日本からの遺族も到着していて、遺族のたっての希望で秘密裏に処理することになった。
実際に会ってから言われたので、いろいろ現地警察との打ち合わせが入って連絡できなかったと言うことでした。
こんなことが結構あるのかも知れません。