ここから本文です

10時すぎにピンポンが何回もなり

アバター

ID非公開さん

2016/11/110:39:21

10時すぎにピンポンが何回もなり

宅配便のわりにはしつこいなと思い穴から
見ていたら玄関前には2名ほど。

いないっぽいな〜などが聞こえ、
玄関横のメーター、玄関の部屋号室を
カメラで撮った後
ドアノブをガチャと回しました。

これは警察なのでしょうか?

特に何かをしたとか一切ないのですが
過去に逮捕されたこともあり不安に思います

補足さすがに勧誘だとしても、メーターみたり
部屋札持参したカメラに抑えたりしませんよね?
ドアノブをガチャと回していないなって台詞も。

やはり警察なのでしょうか

閲覧数:
18,844
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cay********さん

2016/11/110:52:07

警察が捜査してるのならわざわざ目立つ行為はしないはずです。

借金取りや誰かに恨まれたりしてませんか?

心配なら警察に相談してくださいね。 ドアノブをガチャガチャしてたのならまだ指紋が残ってるはずですから警察にはドアノブを壊して自宅に侵入されそうになったと通報すれば指紋の採取もしてくれますからね。

気をつけてくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/111:02:13


    捜査ではなくもうなにかしらの理由で令状あってピンポンを何回も押し、部屋番号の札をカメラで撮ってメーターをみたりドアノブをガチャと回したんでしょうか?

    過去に逮捕されたことはありますが早朝6〜8時の朝でした。

    もうそれからは更生しなにひとつ心当たりも身に覚えもなく恐怖です。
    というか一度捕まってから警察が怖いってやつです。

    警察ならカメラに部屋番抑えたりしませんか?

    借金取りなどはないです。

    ベランダからピンポン時に下をみても車などはなく、ましては確か2名だったので。スーツでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2016/11/111:57:21

不動産の営業ではないでしょうか?

現在お住まいのマンション(アパート?)以外に土地や建物をお持ちではないでしょうか?

持ってなければ、以前住んでいた方が不動産持ちなのかもしれません。

飛び込み営業なら、電気メーターの確認もしますし、訪問した証拠に写真を撮ったのかもしれません。