ここから本文です

創価学会員の熱心な活動家はやはりみんなリア充の人達ばかりなんですか?

nmo********さん

2016/11/114:43:06

創価学会員の熱心な活動家はやはりみんなリア充の人達ばかりなんですか?

閲覧数:
212
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/11/817:45:38

だいたい 学会員というのは元々 創価学会に入る前から人間性に問題が多い人達の集まりの様に思います。


コンプレックスが強いタイプ!!
世間では全く誰からも相手にされていないタイプ!!

子供の頃から目立たない 存在感ゼロの様な 兎に角 地味な
何の取り柄もない 実社会の中で自分の居場所がない人たちが、創価というバーチャルリアリティーの中に自分の居場所 安住の地を見つけるんでしょうね

自分は今まで価値のない人間と思っていた人たちが、創価というカルト宗教教団に入って、自分達こそ唯一正しい宗教を持っている人たちという選民思想を持たされ、働きに応じて地区部長、支部長、大B長といった役職を持たされると、舞い上がって、ますますのめり込んでいってしまうという訳ですよ

他の信者の上に立てるので 「 自分は人の上に立てる人間なんだ!! 」と
自分自身の存在価値をヒシヒシと認識するんですよ

社会では味わった事の無い体験をするんですネ~
そうして自己中心的な人間になります 今まで虐げられてきた訳ですから
{ イジメられっ子がイジメっ子になる } パターンですネ~

ホント 自分勝手で 偉そうで 嘘つきで 馴れ馴れしい 人の話は全く聞かない 他も 色々ありますけど 兎に角イヤな人間ばかりでした。

彼等は、創価が無くなったら何も無い ゼロの人間になってしまいます。

だから彼等は 例え洗脳されているとわかってても 離れられない!!

長年 創価学会に所属していたので居心地がいいんですよ

だから彼等は必死で創価を守ろうとするんです。
必死で あらゆる手を使い会員を増やし 組織を拡大しようとします。

犯罪まがいの事をして会員を増やす
ヤクザまがいの脅迫をして無理矢理に入信させて会員を増やす。

そして創価の奴隷にしていくんですよ!! 操り人形に!!

彼等は実社会に居場所が無いんですよ!!

だから創価学会に在籍するしかないんですよ!!

映画 「ショーシャンクの空に」で刑務所から釈放されたけれども実社会で居場所がなく 首を吊った老人の様に



子供の頃から全く必要とされない、役に立たないと周りから思われ続けた人達が
創価学会に入会して 生まれて初めて認められた訳です。

そして同じ様な仲間も出来ました 、自分のことを生まれて 初めて必要としてくれる仲間です。
これじゃー のめり込まない訳がありません!!

ヤツらは創価以外では何処にも必要とされないし、何処にも行き場所がありません.

イヤでも創価に、いるしか無いのです!!

つまり 創価学会とは
そういう連中が幸せを感じる為の収容施設なんですね!!

だから熱心な活動家はみんなリア充の人達ばかりなんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/11/221:49:22

そうらしいですよ!
創価で無駄な活動をすることで、リアルが充実してリア充になれるようですww

そうらしいですよ!
創価で無駄な活動をすることで、リアルが充実してリア充になれるようですww

rid********さん

2016/11/206:29:35

知恵袋が家族であり、手下相手にふんぞり返り、敵が現れたら「俺の信心がスゲーからだ」と思い込んでる、ヌクテおじんを「リア充」と呼ぶなら、そうなるでしょうね。

tea********さん

2016/11/206:27:13

皆とは限りませんね!
それぞれの生き方、生活ですから。
此が信心の見本、基本、象徴、姿など形や現象面では説明出来ません
から。
私の場合は、学会内でやるべき課題が多く、苦労、苦悩、悩みも多い
ですから、その分、乗り越え、目標を達成したなら充実感、満足感、
達成感は感じます。娯楽や趣味、遊び、楽しみも必要では有りますが
、その時ばかりの瞬間的な喜び、自己満足に過ぎません。
仕事でも云えますが、困難で苦悩し、打開策、解決策、上手く治まる
様に思考しながら、やっと達成し、円満に終わった場合、安心感もさ
る事ながら、達成感、充実感が有りますね。
苦労して良かったと思いますね。

lan********さん

2016/11/114:44:07

少なくとも(心の中は)リア充です。

実際はどうか分からんけどね。